クワババの日記

いろいろな事に興味深々

抱きしめて

2006年02月15日 | Weblog
パジャマ姿で裸足のまま、雨に濡れてうろうろしている幼い子供を発見したY子は、見過ごせなくなり車を停めて「お家は何処?、お名前は?何歳?」などと訊ねてもさっぱり…。

仕方がないので近くの交番へ連れて行ったそうです。
警察官は「○○君じゃないか、またかー」と言ったそうで、どうも常習迷子らしいのです。

抱くとお腹はぺッチャンコ、お腹がすいているのかと思って、持ち合わせのチョコレートを持たせたら貪るように次々と口に運びやがて落ち着くと、調書を書く間Y子の胸に顔をうずめてじーと抱かれて大人しくしていたそうです。
警察官の話では、両親がパチンコに熱中している間に、この子は一人で店の外へ出て行ってしまうらしいのです。

昨日は少し気温が緩んだとは言え、2月にパジャマ姿のままパチンコ店に連れて行き、ほったらかして置くなんて…。
Y子は、この子の顔を見ていると、きっと親に抱きしめて欲しいのだろうと思ったそうです。

子供が欲しくて必死に不妊治療を続けている友人を知っているだけに、折角授かった子供をもっと抱きしめて育てて欲しいと言っていました。

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ? (銀の鈴)
2006-02-15 15:39:11
お腹をすかせ、じゅうぶん親に世話をしてもらえない子供‥‥。そのお子さんの気持ちを考えるとなんともやりきれません。可愛がってもらいたい。甘えたい。それも満たされずに成長し、大人になっていくのでしょうか。

人間、だれでも子供の時があったはず。それを考えたら、どうして自分の子供にそんなことができるのでしょうか。

私の子供たちは社会人ですが、今でも子供たちに謝りたいことがあります。
返信する
マウスオン作成できました (老春)
2006-02-15 17:00:39
大変お手数をお掛けしてしまいました。

お陰様で「マウスオン」作成できました。

本当にありがとうございました。

物凄く「嬉しい」ことでした。

「失敗は成功のもと」でした。今日も1回目、失敗。2回目、OKでした。

自信がついてきました。



「抱きしめて」、今に始まったことではありません。我が子を虐待したり、食べさせなかったり、殺したり、が平気で罷り通る世相になりました。あまりにも、「命」が軽々しく扱われていることに、憂慮しております。
返信する
抱きしめて (チロリアンランプ)
2006-02-15 18:53:37
ba-baさん、こんばんは。

優しいお嫁さんに見つけてもらって

そのお子さんはほんの一時でも幸せでしたね。



そのお子さんの今後が気になりますが、

子供を産んだだけでは親じゃないですよね。

抱きしめ、愛情を持って育てなければ、

あまりにも可愛そうです。



そのお子さんの幸せを願うばかりです。
返信する
抱きしめて2 (いっこんま)
2006-02-15 20:31:31
チロリアンランプさんに全く同感です。



子どもを車の中にほうりっ放しにして、両親がパチンコをしている間に起きる似たような事故が後を絶ちませんが、聞くたびにあきれ返ってしまいます。

子どもはもっと大事にしなければなりません。

生みっぱなしはもってのほかですよね。
返信する
この先は (杏子)
2006-02-15 21:16:08
こんばんわ



Y子さんのやさしいお気持ち、たいせつなことですね。

私の家の近くにもおおきなパチンコ店があります。



散歩のときに

店の横にある 子供用に遊具をほんの形ばかり備えた部屋でばらばらにあそんでいる

3~4才ぐらいのこどもたちをみかけます。



大きな車でのりつけて自分ばかり楽しんでいる大人たちを子供はどんな気持ちでみているのでしょうか。

どんな大人になるのでしょうか

背筋が寒くなってきますね。



返信する
Unknown (tayu)
2006-02-15 21:35:47
こういうお話を聞くと胸が痛くなります。

ポーランドではまだ幼い5才くらいの子どもが、カフェで過ごす大人達にお金を乞うていうのを見かけました。やりきれない気持ちになりました。しかも数十メートル先に両親が待っていたのです。かわいそうで腹立たしくて、警察に電話しようかと思ったくらいでした。
返信する
銀の鈴さま (ba-ba)
2006-02-15 22:04:52
充分な愛情を受けて育ったら、やがて自立できると思います。

この子が愛情に満たされて育つことを願っています。
返信する
老春さま (ba-ba)
2006-02-15 22:07:22
マウスオン完成おめでとうございます。



親は幼い」命を大切に守り愛情をもって育てる義務があると思うのです。
返信する
チロリアンランプさま (ba-ba)
2006-02-15 22:09:38
「産んだだけでは親じゃない」

本当です、子供を慈しみ育ててこそやっと人間として大人になれると思います。
返信する
いっこんまさま (ba-ba)
2006-02-15 22:13:25
パチンコ中に幼児を死なす事故の報道がされても依然として後を絶ちません。



児童施設の園長さんの話に「父性・母性より男・女の欲望が優先されているのが現状だそうです。

残念なことです。
返信する

コメントを投稿