~幸せつづり~

日々の出来事を綴っているページです。

天気続き、、でも涼しい!!

2016-07-16 17:07:38 | あずき
あずき地方は晴天が続いている。
昼間に車で散歩に行き、降りたらアスファルトが熱くて可哀想でした。
でも体に感じる気温は涼しい。最高気温が21~22度。

ストーブの分解掃除頼んじゃったけど、、もう点けないよね。



地面は熱いけど、、ご機嫌あずき!!




へそ天ダンスはじめますよ~~~~~♪♪

背中におもちゃを敷いてゴロゴロですよ!!


☆~夫が家にいるときは、、あずきはわがままになる(いつもどおりか?)
私が「散歩行くよ~」と誘っても無視無視!!
2階から夫が降りてくると、、テンション高いあずきが出てくる。
私と2人の普通の毎日は、、スムースだけど。
あずき、、人を見てるね。。。なんだか、、腹が立つ。

☆~大好きなプロ野球、、今はオールスター球宴で休みです。
日本ハムは15連勝して、、1つ負けて、1つ勝って、の現状です。
16連勝したら、、球団新記録だったんだけど、記録とは難しいものxです。
記録もすごいけど、、私の興味はパリーグ2位の位置を1位に近づけたいんです。
1位のソフトバンク、、なかなか負けません。
負けない限り、、いくらハムが勝ち続けても追いつけない。
後半戦は月曜日から、、また心引き締めて応援がんばります。

☆~朝のドラマ、、トト姉ちゃん見てますか?もう夢中です、、私。
これを見て、、1日が始まる”感じです。
戦争が終わって、、作りたい本を作ろうとしている姉妹たち、、
本も好き、書くことが好き、、そしてだんだんと私の生まれた時代になりつつあり~
すごく興味深い展開です。速く月曜日にならないかな~~?

1日に1つ、2つ、、楽しみなことがあるっていいね。毎日ワクワクして過ごしたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばろん)
2016-07-17 23:18:34
私の場合朝ドラが見れないので録画して仕事から帰り晩御飯が終わってからゆっくり見るパターン。1日の締めくくりです。
趣味のもの作りは、今は仕事場で。仕事しやすくするため、自分の使いやすいものを作る、工夫するのが楽しくて。要らないものは捨てて整理する。今はそんな感じです。ある日突然要らない物が目につく、気がつく。
家じゃ、その半分も出来ないから矛盾してるんだよね。自分らしさを探しにお店に行き、今日も見つける事が出来なくて帰って来ました。ゆっくりですね
返信する
Unknown (あん)
2016-07-18 10:49:15
いつもありがとう、、ばろんさん!!

働いてると、、なかなか時間に見れないよね。
我家の娘もたくさんのドラマなど、、吹き込んでいて、、毎日帰宅してから見てるよ~
そういうときは邪魔しないで、、私はあずきと別な部屋へ。
そのうち、、寝ちゃうんだけどね。

趣味か、、私も考えます。。
野球,,パソコン、、それだけじゃ物足りないけど~
あとは何をして良いか、、模索中、、あずきがいるし、家事もあるし、、1日、、めいっぱいかも。
本当は旅行もしたいなぁ~と思う。
あずきのせいにはしたくないけど、、いれば遠出は難しい。
好きなときに、好きな場所へ、、いけないと思う気持ち、、家族はわからないようです。
家族は自由だからね。(少し不満)

今日はどんよりです。
寒いような、、暑いような、、変な天気です。
返信する

コメントを投稿