春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

Merry Christmas•*¨*•.¸¸☆*・゚

2022年12月25日 | 日々の雑感
クリスマスの今日、娘は友人達と遊園地へ…。
静かなクリスマス…私はといえば年賀状作りにアワアワ。

「今年こそ、12月に入る前にやっちゃおう」
毎年のようにそう思っているのに、いつも思っているだけ。どうにもならない時期になって焦っている。

もうこんな風にバタバタしたくなくて、娘に宣言した。

「来年は“バイク”の年にするー!
“バタバタしない”
“イライラしない”
“クヨクヨしない”
どお?」
「いーんじゃね?」…興味はないみたいだけれど、聞いてはくれた。

皆さま、素敵なクリスマスを♬.*゚

☆@東京国際フォーラム☆






期待の枕

2022年12月08日 | 日々の雑感
寝つきが悪い。
夜中に必ずトイレに起きる。
明け方、目覚ましが鳴る前に…
しかもおよそ1時間前にパチッとなってその後眠れなくなる。

うーむ、まずい。
昼間、パソコンを操作しながら、
資料をチェックしながら、
瞼が重ーくなり、ガクッとくる。
仕事にまで支障をきたしている睡眠不足…まずい。
早い時刻にベッドに入っても、2度覚醒してしまうのは変わらないから意味がなさそうだし。
ハーブ専門店で睡眠不足解消をうたっている品を試しても、眠れそうな気持ちになるだけで効果はない。

やっぱり“あれ”を買おうか。
その“あれ”とは、通販生活の“メディカル枕”である。
私と同じような症状の父が、これを使ってみたら
「あらあらー」
と母が驚くほどぐっすり眠れるようになったという。

顔つきや手足の形、外反母趾や爪水虫(>_<*)、心配性なところ、器用な手先…母よりもずっと多くをもらった父がそんな劇的な変化を享受したなら!と思いながらも半年間どうしようか迷って、ようやっと先月私の誕生日に主(あるじ)に買ってもらった。

これできっとよく眠れる…
そう思っていた。
けれど、何も変わらなかった。
期待がとても大きかっただけに、
快眠からほど遠い現実にがっくりときた。
14日以内なら返品可だったけれど、
「もしかしたら今夜は…」
を繰り返しその期間は過ぎてしまった。

私の心地よい眠りは、もしかしたら“その時”まで来ないのかもしれない。いやいや、そんなことを考えるから余計眠れなくなるのだよ…。

いつか両脇の主(あるじ)と娘のように、すやすやすやすや眠れる夜を夢見て、もとい夢で終わりませんようにと願いながら元気に今日を贈ります♪

☆枕を撮ろうと思ったけれど味気なくて…☆