春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

キュン

2023年03月10日 | 日々の雑感
「はーい、ありがとうございましたー♪」
春のように軽やかな声が滑らかに響く。オーダーを受け、レジを操作するその女性(ひと)はマスク越しの笑顔も可愛らしい。

…と、隣の中高生と思しき男の子がチョコレートケーキを注文すると
「飲み物はいいの?」
「え?じゃ、アイスコーヒー」
「いいよ、後で払っとくから」
「あ、うん」
あ、息子さんなんだ。
そう思っていると、
「最後に来てくれてありがと♪」
彼女はやはり軽やかに滑らかに何事もなかったかのように言った。

あ、今日で仕事最後なんだ。
突然来店したのか、あらかじめ伝えていたのかは分からない。
けれど、そのふわっとした雰囲気が二人の優しい関係性を物語っているかのようでほっこりした。

なんて素敵なママなんだろう。
私もこうありたい…と心温まるひと時となりました。

☆本文とは関係ないけれど…@コナズ珈琲☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿