春風のうた by 綾乃 ♪

お元気…ですか?
頬をなでる…ふわり、とした風が
何とも心地よい…そんな季節にはじめた日記です。

アルバム整理

2013年01月10日 | 日々の雑感

今日から娘の幼稚園も3学期。
おそらくこの辺りの園では一番遅い始まりだろう。

お迎えまでの短い時間に、
しばらく途切れていたアルバム整理に少し手をつけた。
あの頃はあれもこれもと何でも収めていたけれど、
今は残す写真を選ぶ作業だ。
開いたアルバムには仕事をしていた頃のあれこれが残されていた。
皮肉にも一番ストレスを感じていただろう時代…、
1人暮らしで食生活も偏っていたからか、
顔が、何だか疲れている。
そういえば、がむしゃらだったつもりなのに
空回りしてたっけ。“つもり”ばっかりだったなあ。

でも、その全てが今の私に繋がっている。
ゼロではなかったよね。

この作業が終わったら、ようやく娘の写真に手をつける予定。
生まれてからデータで保存しているだけの膨大な量を
どうするか…ああ、頭が痛いっ。

☆娘のカチューシャ。同じ生地のリボンが切れてしまったので
 お下がりでもらったセーターについていたモチーフを付けて♪
 今年もリフォーム(リメイク?)に励みま~す☆


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もん、)
2013-01-13 09:39:04
写真の整理は大変だよね。私は大分前に挫折しました。多分、いろんな所に袋の状態で埋没してます(T T)小学校の生活の授業で自分史というのがあり、名前の由来や各年齢の写真やエピソードを、調べたりするからね?いまはデジカメだからパソコンにとりあえず保存しとけばいいから安心だよね。

コメントを投稿