明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

お勧めの鍋料理 ヘルシー団子汁 ヘルシー春雨団子汁 鍋のコース料理

2010-11-01 | 料理
                 
                     ヘルシー団子汁クリック






鍋は、ほとんどがこの春雨入り団子汁 白菜and野菜は多めで~~~す

 大好きな団子の
ヘルシー団子汁で~~す。



  白子を入れてみましたぁ~~~~




 鶏団子には生姜が...
風邪気味の私にはぴったり料理で~~~す
だから心も体もホッカホカ

そして、春雨がまたヘルシーで
美味しい~~


 夜の〆は、うどんで


鶏団子の出汁が良くでてコクがあり美味ぃ~~~


そしてそのまま 朝は、ニラと卵とご飯




 これがいつもの鍋のコース料理で~~~~~す







ワラサのさばき方





プリのさばき方





生筋子イクラの醤油漬けの作り方 
イクラ醤油漬けタレの作りかた 
デジブック 『生筋子の醤油漬け』





年賀状の書き方 年賀状のマナー
2011年ウサギ年ミッフィー ミッフィー






セブンイレブンで販売されてますよ生キャラメルチョコレートは.. 
花畑牧場の天使のポテト生キャラメルチョコレート 
生キャラメルチョコレートプリン 塩生キャラメル
花畑牧場の生キャラメルポテトアイスクリーム


生ポテトアイスクリーム


お正月のお飾り  
門松の作り方 
ミニ門松







にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へにほんブログ村 






↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


 

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ショパン没後150年  ショ... | トップ | 南足柄市矢倉沢ざる菊祭り花... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-11-01 22:09:55
春雨団子汁 めっちゃ おいしそ~~♪ ☆
返信する
お鍋。。。。 (姫子)
2010-11-01 22:29:02
あっ masarinの大好きな

鶏団子鍋ですね

寒くて風邪の時は 生姜を効かせた肉団子鍋

とっても良いですね

私も 明日 お鍋にしようかなぁ~

もちろん 鶏肉団子作って

まるちゃんに 風邪うつしちゃったから・・・・

ごっちゃんにまでうつす前に 完全に風邪治さなきゃね  
返信する
Unknown (masarin)
2010-11-02 06:03:34
まこちゃん
これ最高で~~~す

春雨がヘルシーで
団子汁もダシが良くでで

美味ぃ~~~~~~(ニャハハハ)
返信する
Unknown (masarin)
2010-11-02 06:11:28
鶏団子鍋を作ると
いよいよ冬 到来なのですぅ~~~~

何ちゃって~

そうそう団子に生姜を入れて
暖まると 風邪 他の県の方にすっ飛んじゃうよ 何ちゃって 冗談きついよね

風邪を引いている方の食事のメニューとしては
最高かもね
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-11-02 08:06:40
おはよ~~~♪
ツリー カラーのもアップしました
ついでに 去年の同じとこのツリーもアップしました
みてね~~ ☆
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2010-11-02 08:25:56
真赤っかも暖まりますが
肉団子の生姜入りも身体の芯からポカポカしてきますね

風邪吹っ飛んで行きましたか?
こっちにとばさないでよ

風邪お大事に
ごっちゃんがもらってあげますから
みんな早く治ってね
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-11-02 14:12:26
白子が入った鍋 最高 おいしそうです、

ポチッと応援させていただきます、
返信する
ほわ~ん (まるこ)
2010-11-02 16:30:38
温かくて、いい香りがしてきそう~

肉団子鍋に、はるさめ、うどん
ツルツルが好きですね
私も好きでーす
朝雑炊もします~

今晩は、おでんに肉団子(つくね)を入れちゃいます
姫路おでんは、生姜醤油で食べるのです。
これも温まりますよ~
返信する
Unknown (masarin)
2010-11-03 08:37:47
まこちゃんへ

は~~い
みましたよ
モノクロもいいけれどカラーも
綺麗ですよぅ~~~~
返信する
Unknown (masarin)
2010-11-03 08:40:01
ごっちゃんへ

肉団子の生姜入りは
ポカポカで汗をかいて
下手するとまた風邪引きますので
汗は拭いてぇ~~

そうか体育会系のごっちゃんに
まとめて風邪送りましょうかね
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事