明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

王ヶ頭ホテル美ヶ原高原にある雲上のホテル 絶景王ヶ頭ホテル露天風呂 王ヶ頭ホテル秋メニュー夕食 

2010-09-19 | 海外旅行  国内

                  美ヶ原のホテル王ヶ頭ホテル



                 ゆっくりとご覧くださいね




 美ヶ原のホテル 王ヶ頭ホテルに行ってきました。
景色の良い信州ビーナスラインを通り今回で3回目かな...

美ヶ原高原は、主峰王ヶ頭(2034m)を中心に北に武石峰、南に茶臼山、東に物見石山、西に王ヶ鼻(2008m)の
いずれも標高2000m近い熔岩台地で約1千ヘクタールの大草原に200種類を超える亜高山植物が咲き競いでます。


デジブック 『王ヶ鼻ツアー』






ホテルから徒歩100㍍の場所 王ヶ頭2034㍍ 




          大文字草




 遠く富士山をはじめ、北アルプス、中央アルプス、南アルプス、八ヶ岳の雄大な360度のパノラマ。
壮麗な景観を展開するその名に相応しい高原です。

 高原の中央にはシンボルタワー『美しの塔』が有ります。
昭和29年、霧の発生時に鐘を鳴らし登山者を安全に導く目的で建設されたようです。



   今年2010年3月にできた家族風呂、広くて檜の香りが

デジブック 『王ヶ頭ホテル露天風呂』そしてお部屋








           シンボルタワー『美しの塔』から王ヶ頭ホテルを望む





 雲海が見れればいいなぁ~~
と期待して...


 美ヶ原美術館まで休憩をとりながら約4時間
諏訪南より白樺湖を回りビーナスラインで...



車は、山本小屋の駐車場に置いて




でこぼこ道を王ヶ頭ホテルのバスで約10分

絶景 王ヶ頭ホテルは写真をクリック





    ホテルまでは、沢山の牛さん達がお迎えをしてくれますよ。



 気温は、日中は16度 朝晩は10度くらいでした。
実は、夜 少し悪寒が~~炬燵で丸まってました






そして、食事で~~~す 秋バージョン
デジブック 『王ヶ頭ホテルの食事 』





朝は、6時玄関前に集合してホテル主催の王ヶ鼻の観光ツァーに参加しました

ちっちゃい写真で



         王ヶ鼻にて









王ヶ鼻 絶景王ヶ鼻360度  風が強くて寒い 映りが悪ぃ~





                    絶景ぃ~~~






冬の王ヶ頭も行ってみたいです。
今度は、冬に行ってみますね。

by masarin
 
 








生筋子イクラの醤油漬けの作り方 
イクラ醤油漬けタレの作りかた 
デジブック 『生筋子の醤油漬け』








マコモダケの料理







転勤や人事異動の方に送る言葉 ランキング 人事異動のシーズン
                    










にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  美ヶ原高原にあるホテル 美... | トップ | 車山高原信州ビーナスライン... »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絶景 (ぽこぼこ)
2010-09-19 21:35:47
登山に行かれてたんですね
空気が美味しそうですし、また何ともこの景色が癒されますね~。
リセットされて明日も頑張るぞ~~って気持ちになりますね。
返信する
お帰りなさい (姫子)
2010-09-19 21:46:00
標高2034mから360°のパノラマは絶景でしたでしょう
黄昏でいるmasarinの後姿を見れば答えは出てますね
夜に 体調を崩した以外は良い旅でしたね
天候にも恵まれて雲海も見れたしね
安曇野へは 足を伸ばせなかったのですね。。。
今度 またゆっくり来てくださいね 蕎麦をたべに
今日は ゆっくりおやすみしてくださいね
デジも写真も最高に良かったです   
返信する
おかえりなさい (ごっちゃん)
2010-09-19 23:46:55
師匠 
幾つものデジ大変だったでしょ
キレイでした 
お疲れ様です そしてありがとう
ごっちゃんも 又 勇気がわいてきます

雲に手が届きそうな所ですね
寒かったみたいですね
ごっちゃんも 行きたい 
遠いけど・・
ホテルの露天風呂も 贅沢ですね

明日はゆっくり寝坊して 疲れを取ってくださいね
おやすみなさい
返信する
Unknown (masarin)
2010-09-20 03:53:36
ぽこぼこさんへ

夏休みに行きたかった場所です
朝晩は寒くて

絶景だし 空気美味しかったですよ
ご飯もね
返信する
Unknown (masarin)
2010-09-20 03:59:04
姫子さんへ

ありがとぅ~
いつもは 気温30度の場所から
王ヶ頭は、夜には10度だったので

疲れもあったかもしれませんが
ちょっと 悪寒
危ないところでした

美味しい料理を食べて
ビールを飲んで
風邪薬も飲んで早目に寝ましたよ
いつもと一緒..

雲海もう少し しっかりと
見えればよかったけどね

標高2034mから360°のパノラマは最高でした
寒かったけどね
返信する
Unknown (masarin)
2010-09-20 04:02:40
ごっちゃんへ

ただいまです

帰って来てからデジ作りました。
どうしても 王ヶ頭の夕食や
露天風呂を観ていただきたくてね

2泊~3泊出来れば 色々な景色に
出会えると思います。

冬の王ヶ頭にも行ってみたいです
返信する
おかえり~♪ (まるこ)
2010-09-20 13:26:58
素敵な所です~
自然に囲まれてて、ジブリの映画に出てきそうな場所ですね
の~んびり、ゆ~っくり、時間を忘れて連泊したいホテルです

自然は、一番素敵なキャンパスだと思います
いろんな表情があって、その時の心情も重なって、素敵な思い出にもなるし

すてきな旅の紹介、ありがとうございました
返信する
ステキ! (キッツCat)
2010-09-20 15:41:16
いま、田舎のファミレスでくすぶっているの(^_^;)
家に帰ってからしっかり見せていただきまーすw
モバイルパソコンだとせっかくのお写真がはっきり見えなくて^^;
応援は終了ねw
返信する
ありがとうございます (norinorimiffy)
2010-09-20 17:36:47
どこにも 出かけられなくて
家にいてても PCの前に坐るだけで
こんなにも 沢山の絶景が見られるなんて
ほんと masarinさんのおかげです
雄大ですね
こんな景色を見ていると
心も広く大きく なっていくような 気がします
ありがとうございました
返信する
Unknown (まこちゃん)
2010-09-21 07:28:14
おかえり~~~
素敵なとこですね
最後のお写真 素晴らしい!!
デジブック またゆっくり見せていただきま~~っす ☆
返信する

コメントを投稿

海外旅行  国内」カテゴリの最新記事