明日という日に向かって

旅行や料理、そしてピアノや写真が趣味です 誹謗中傷のコメント・宣伝等は管理者側で保留にする場合があります 

全国丼サミット 小田原 B-1に続け! 全国丼サミットおだわら2010D-7 デジブック 『全国丼サミット小田原』  

2010-10-02 | 料理
 
梅宮辰夫さんが全国丼を説明  写真クリックするともうひとつの全国丼サミット








 行ってきましたぁ~~丼サミットぉ~~
小田原市商店街連合会や箱根物産連合会と連携して、
「全国丼サミット」が今日と明日3日の二日間小田原城で開催されていますよ。

時間は11:00~16:00

    


 このデジブック見て下さいね

デジブック 『全国丼サミット 小田原』

一日で300件以上のデジブックの閲覧ありがとうございます。




 「第2回全国丼(どんぶり)サミットおだわら2010D-7」が10月2と3日、神奈川県小田原市の小田原城二の丸広場などで
行われています。
 先日、厚木で開かれたご当地グルメの祭典「B-1グランプリin厚木」には、2日間で約43万5千人が訪れており、
小田原市の担当者は「2日間で5万人の来場者を見込んでいる」と、丼での町おこしに期待が高まっているが...

10月3日の読売新聞朝刊(主催者発表)によると10月2日一日だけでも約6万人の来場者があり、
用意した丼がほぼ完売するなど大盛況となった。
 



    だからだぁ~ そのはずぅ~~

        ありゃ~~

1時には売り切れぇ~~ 2時半から再スタートのお店もありましたが、ほとんどは完売
 




 丼サミットには、開催地の「小田原どん」のほか

仙台づけ丼
能登丼
鴨川のおらが丼
渥美半島のどんぶり街道
宇和島のどんぶり王国
豊後の丼街道





並んで食べましたよ食べたのは...
上のデジブックをご覧ください。




  宮城県からは36種類が出品される。
小田原どんは、地元の食材を使い伝統工芸品・小田原漆器の器に盛りつけることが条件。
主に小田原のアジやといった新鮮な海産物が使われていました。




ビストロジャノメ ピカッタ丼 クリックすると  (写真の掲載は許可をいただいております)




         小田原 采こんたんの鯵のサクサク丼 






                         いただきます






       ポスターをクリックすると小田原で全国の名物丼 当日の予定の丼ぶりが沢山出できますよ

                                   





 伝統工芸「小田原漆器」にアジやかまぼこなど地元食材を盛った
「小田原どん」のほか、石川県の能登丼、大分県の日豊海岸ぶんご丼街道
など全国からオリジナル丼が集まりますよ。





小田原手形 小田原手形って何 
小田原ブランド元気プロジェクト
小田原手形を買って
クーポン機能付き携帯ストラップ小田原手形 







   デビット伊東さんも食べる 食べる 10月2日 8時55分から神奈川テレビあっぱれKANAGAWA大行進で放映






やはり 本日の神奈川テレビ 映ってましたぁ~ 日差しが強くて 右後ろで
サングラスをかけてカメラをあげているのがmasarinです
ホントは、もっとアップがあったけれどここまでです
案内役は栗田実行委員長                 どうでもいいけれどここね↓






                        能登の牛筋丼 700円也









たまにはクリックしてねぇ~~

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村
                








高島彩めざましテレビ涙の卒業 10月1日 高島彩さんのブログにドッキリだったりして 
高島彩水着姿の仕事も







ペ・ヨンジュン・GACKTチャリティ番組
公開収録2010年12月14日(火)東京ドーム  
冬のソナタピアノverあなただけが♪






没後120年ゴッホ展チケット前売券 
国立新美術館2010年10月1日~12月20日 
九州国立博物館2011月1月~2月13日
名古屋市美術館2011年2月22日~4月10





    

行って来ました 王ヶ頭ホテル 写真クリックしてください





そろそろ美術館にも行かなくちゃね

シャガール展 
シャガール展2010年7月3日~10月11日 
東京芸術大学大学美術館












たまにはクリックしてねぇ~~

にほんブログ村 ニュースブログ 国内ニュースへにほんブログ村
                
       





↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い




コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 揚げそば ニラ蕎麦 ビール... | トップ | 里芋の栄養素 里芋の料理 ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まこちゃん)
2010-10-02 21:28:24
デジブック 見ましたよ♪
ふふふ 食欲の秋ですねぇ~ ☆
返信する
わ~~ 美味しそう・。。。 (ごっちゃん)
2010-10-02 21:36:52
今日は暑い一日でした
大丈夫でしたか 
全国丼サミット行かれたんですね
牛すじ丼美味しそう
食べたかった・・・
鯵もはみ出して・・・
プリンも・・・

デジ 必死で見てました
にぎやかに開催されたのが よく分かりましたよ
早々に売り切れ大盛況ですね
それにしても すごい人で・・・
 ご苦労様でした
美味しいもの ありがと
返信する
Unknown (姫子)
2010-10-02 21:41:12
うんうん。。。 とっても美味しそうでしたね

私は「マサカリーパンとプリン」食べてみたーーい

お天気が良くて 大勢の方が入らしたのでしょうねぇ~

美味しい丼ぶり食べて来たmasarin 今夜は

食事控えめでしょうか?
返信する
Unknown (ぽぽ)
2010-10-02 21:53:01
今、テレビ観てました~。
masarinさん、サングラスかけてましたか人違いかな…
牛筋丼食べてみたいな
あと、プリン美味しそう~
返信する
楽しそう (norinorimiffy)
2010-10-02 22:01:33
こんな サミットなら
いくらやっても 楽しいですね
首脳会談のサミットも
丼食べながら やったら
お話しも楽しく弾むのではないかしら?
今日 仕入れてきた丼を参考に
また コックのmasarinさんに素敵な丼作ってほしいです
返信する
Unknown (masarin)
2010-10-03 09:22:49
まこちゃんへ

美味しそうな丼ぶりが
沢山あったでしょう

どれもこれも美味しそうでしたよ
返信する
Unknown (masarin)
2010-10-03 09:27:08
ごっちゃんへ

行ってきましたよぅ~
暑くて Tシャツ一枚で..

牛すじ丼と鯵のサクサク丼を
食べましたよ

予定していた来場者を
はるかに上回り
一日で約6万人..

売り切ればかりでした
返信する
Unknown (masarin)
2010-10-03 09:29:43
姫子さんへ

マサカリーパンとプリンかぁ~

マサカリーパンは近くにお店が
あります

今度 食べてみますね
ああぁ~~
姫ちゃんが食べたいんだよね

昨夜はしっかりおでんを食べましたよ
返信する
Unknown (masarin)
2010-10-03 09:33:55
ぽぽさんへ

良くわかったねぇ~~
多分 ピンポーン

地元だし、眩しかったので
サングラスをかけてました

ぽぽさんのコメントみて
写真しておいたけれど
そうでしたかぁ~~

当たっていたらぽぽさん凄いです

お出かけは早目がいいですよ
返信する
Unknown (masarin)
2010-10-03 09:35:53
norinorimiffyさんへ

売り切れが多かったのは
ほとんどが海鮮丼でした

海鮮丼お目当ての方が多かったようですね

海鮮丼なら masarin丼

天気も良かったし、楽しめました
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事