Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

実にひっそりと

2007-11-30 22:07:13 | Lotus Elise
・・・給油。

来月からまた値上がりの情報を受け、滑り込みの様に行ってきました。

現金会員価格で店頭表示から2円引きの155円で。
あぁ、これがいくらになるんでしょうねぇ・・・。

んで。
燃費計算を実施しておりますので、今回のデータを発表します。
324km/30L=10.8km/Lとなりました。
先日のほうとうツーリングが入っていて、その後街乗りをした結果。
割とエコな走り?を心がけてた結果です。

これまでの総平均が10.67km/Lですので、それなりに良い数字です。

山梨ほうとうツーリング・秋編

2007-11-18 19:42:20 | Lotus Elise
Toshi@G12さん主催の「山中湖ほうとうツーリング」へ参加してきました!

集合は、宮が瀬・ふれあいの館P
なんとも珍しい感じで、ジネッタがなんと4台も!(驚)
この光景を見たいって方もいらっしゃいまして、ココまでの参加の方もOK。
なんともこの緩さが良いよね。









走り出してすぐの413号にて、隊列整え直し&台数確認。
朝の集合場所のみ参加の方が離脱しましたからね。
問題は大和のゆたさんのエリーゼの後ろに付いてしまった事。
"無言の営業"に自分が負ける負ける。(滝汗)



↓最初の休憩は道の駅にて。
入って行くと、他の客に"ガン見"されるこの集団。
まぁ無理はあるまい。(笑)



↑え~っと、クロスレンチはこう言う使い方で良いのでしょうか?(笑)







↑道の駅出発時。
他の客からまたもや"ガン見"されつつ出発。
確かに自分たちは感覚が麻痺してますが、異様な事間違いなし!(笑)

↓ほうとうを食した後の"きらら"にて。
その後見晴らしの良い峠付近まで移動するも、駐車場満車。
そのままちょっと話しをして帰路へ。



↓最後の休憩、道の駅にて。
エスプリの佇まいは、やっぱりスーパーカーです。



最後にふれあいの館に戻り着いて解散へ。
この時間はもう真っ暗。
HIDの威力を見せつけておきました。(笑)

今回は皆さんの都合次第で徐々に数台づつ離脱して行きつつ、最終的に6台。
いつもながらの林道をつるんで走るのは初めて!!

ってか、セブンとジネッタに挟まれて走るのは、ちょっとビビリまする。(汗)
トンネル入ると前後から盛大なエグゾーストが・・・。

自分のノーマルマフラーの音なんぞ、一切聞こえやしねぇ。(爆)

お疲れさまでしたぁ~。

明日のための洗車と給油

2007-11-17 20:42:23 | Lotus Elise
明日の18日はToshi@G12さん主催のツーリングに参加予定です。

今月に入ってやっと2回目の休日を無事に迎えられそう・・・。(汗)
前日の今日は仕事をして来ましたが、予定が色々と変更になって夕方までで終了。

急いで帰宅し、洗車&給油をなんとか済ませておきました。

あとは「寝坊しない」事だけかと。

行き先は山中湖方面へ。
なんだか天気は悪くなさそうだけども、結構寒そうな感じと思われ。

風邪ひかないよう、色々持って行こっと。

近況報告

2007-11-13 14:47:15 | Weblog
いやぁ、自滅系の忙しさです。

土曜日。
朝にMacProがやってきて、夜にワイド液晶等も購入。
部屋へ納める為に片付けをなぜか深夜まで。

日曜日。
朝からお仕事の為に会社へ。
早速昨日分の筋肉痛に襲われる。(汗)
仕事は順調に昼過ぎで終わり、メモリーを購入しにアキバへ。
途中、帰りに友人と落ち合い、食事をしつつ謎の品を入手。

問題は月曜日。
早朝から都内某所でお仕事。
夜21時頃に会社へ戻り、一路帰路に。

が!
会社の共用スペースの鍵が、上着のポケットに何故か・・・。(滝汗)
翌朝まで持って帰ってると非常に問題が大きくなる為、とにかく返却する事に。

この時点で23時近くになっており、電車で会社へ戻ってしまうと今度は自宅へ帰れなくなってしまう。
よって、ザクレロにて会社へ向かうハメに。(鬱)

速攻の行って帰ってこいで、2時間ちょっと。
帰宅は25時半あたり。

アクセルペダルがすこぶる良好なため?
良いペースを維持できました!?(疲笑)

そして、本日火曜日。
朝9時から仕事の為、7時前には家を出る。
昨日昼からまともな食事を摂取しておらず。
会社到着前に買った朝マックで補充。(汗)

現在はしばしの休憩タイムだが、もう落ちる寸前かも。(鬱)

こんなペース配分のまま18日に突入してしまうが、一体自分は大丈夫なのだろうか。(滝汗)

何はともあれ。

2007-11-09 19:53:17 | Mac
10.5リリースに伴い、10.4ブートマシンを押さえておきたくなり。(汗)
なおかつ、今後数年買い換えしたく無い状況から。

急遽、MacProを買ってしまいました。(滝汗)

それも、アップルストアからの通販で。
タイミング良く「整備済品」って言う、中古の様な感じの製品があって。
それも1回リスト落ちしていたのが、数日前に復活してて。

今朝ほど、出勤前に購入手続きをしてしまいました。

会社へ到着して、サイトをチェックしたら在庫無しへ。
もしかするとラスイチだったのかもしれず。(汗)

そして、夕方に発送確認メールが。
なんと10日到着予定とな。

・・・って、明日ぢゃん。(滝汗)

サクラムさんのマフラー等々は、当面見送り決定ですぅ。(涙)

勤務調整・再び

2007-11-07 20:41:36 | Weblog
皆様、ご無沙汰しております。
近況をお知らせしますと、今月もやっぱり多忙っす。(汗)
現状でまだ1日も休めておらず、半分まででやっと1日分の休みが・・・。

あれれれれ??

って事で、月末に向けて今月もまた勤務調整が入ります。
簡単に言うと、休みを半強制的に貰えます。

10日は休めます=1日ズレなんだよぉぉ~~。(涙)
11日は休めません=オフ会はお休みします=ザクレロカラーには塗らせん!?
18日はすでに休日として確保済み!=ツーリング日和なりますようにっ!(悲願)

※18日は、G12@Toshiさんの企画で山中湖にほうとう食べにツーリング!
 私もエリーゼとつるむツーリングは初なので、楽しみなのであります。

その先もチラチラと休める模様。
でもね、2連休は今の所見えて来ない。

これが大人の世界ってモノだな。(鬱)

レパードリリースに付き、金は無いけど取り急ぎタイガー搭載のマックが欲しいのだが・・・。
そもそも買い物にすら行く時間が無い。
となるとネット通販で大きくクリックしそうな怖い日々・・・。(汗)