Lightning Yellow Lotus Elise blog

★ZAKRELLO × ELISE

 ☆E-mount × OLD LENDS

  ★by あっちゃん♪

電話帳等の移行。

2010-06-20 13:07:11 | WILLCOM
WILLCOMでやり取りのあった方々とはあらかた連絡先の移転お知らせを済ませておりまして。
あとはメール配信等で登録していた所を登録変更したり、電話帳の移行を済ませてしまいました。

これでほとんど移行作業としては終了でしょうかね。

しかしながら、ダメダメな点が露呈ですよ。
電話帳など、移行に際してのエクスポートが見つからず。
画面見ながら手打ちで打ちかえ・・・。

・・・ぉぃぉぃ、今の時代でそりゃ無いだろって感じ。

もともと電話帳はPC側から移してたので、オリジナルになるものは既にあるので、使用中に追加した分だけを移行で済んだので、件数も少なくて良かったですが。

約1週間Xperiaを使っていて戻ると、タッチの感度がダメダメ。
指先で出来ると思ってた事が全然出来ない。(汗)

もうね、イライラMAXですわ。

URLのお気に入りは、ほぼPC関係からの移行したものしか無かったので、コチラは移行作業自体が無し。
それだけ新しい事への挑戦は無いまま終わったって事ですね。

来週くらいには解約に行こうと思っております。

このカテゴリー最後の記事か。

2010-06-14 19:29:17 | WILLCOM
WILLCOM、解約します!

契約してからメール専用で動画再生マシンと化していましたが。
どうにもCE機のカスタマイズが上手く自分の思うように行かず。

結局3年くらい使ってましたが、今年の破綻ニュース以後には気持ちかもしれませんが、それまでと接続状況も悪く感じる事もあり。
また、仕事の関係上もありますが地方に行く機会も減りましたし、社屋の中での接続状態の悪さも改善はなされないまま。
※他のキャリア(D社やA社)は屋内アンテナ工事が入ったんですよ。

・・・まぁそんな事もありまして。

事情としてはケータイの料金事情も、メール専用としておきながらも結局は割高だった事もあり。
それとソニエリ機「Xperia」のリリースも大きいでしょう!
自分はこれまで、Tu-Kaを経てDocomoへ移ってます。
Tu-Kaの初号機からずっとSONY機。
DocomoになってからもSONY、もしくはソニーエリクソンだけ。

それこそWILLCOMのシャープ機は、自分にとって異例。
もちろん使って使えなくはないのですが、使い辛いと言う感覚だけは最後まで拭えませんでした。
シャープ愛用の方々、申し訳ございません。
あくまで個人の感想です。

実際の解約までには少々猶予を設けます。
メルアドは、"アカウント6文字"は変わらずに『@gmail.com』でどうぞ。
会社メールもGmailに飛ばしてるので、結構チェックしてます。(笑)

ちなみに。
同アカウントで『@mac.com』『@yahoo.co.jp』『@mail.goo.ne.jp』も生きてます。

では、久々に。

2010-04-30 23:29:31 | WILLCOM
たまには、WILLCOMネタでも書きますか!

自分はスマートフォンの03を使ってますが。

・・・ダメっすね。

結構な期間を使ってきましたが。
純正状態の使い勝手からして馴染めませんし、自分仕様にする追加アプリも面倒だったり、思ったようなのが無かったりで。

表面タッチパネルも、今風なマルチタッチでは無いですし。
指先での認識も、設定されているボタンやチェックボックスが小さくて難儀しますし。

使い込んで来ての、モッサリ感も不快だし。
時々の"要再起動"も、毎日使い続ける器械としてダメでしょ。

また、会社建物内の大半で圏外。
これが改善される見込みも、現状では皆無でしょうし。

うーん。
どうしましょうかね。
WILLCOMのメルアドもそこそこ使っているので、今すぐの解約は無いですけど。
ソフトバンクへの契約乗り換えが優遇されてしまう事になれば、iPhoneへ乗り換えるでしょうね。

それまでに別キャリアから、もしくはSIMフリーが広がれば、別の選択をするかも。

投稿忘れ。

2008-08-29 13:16:20 | WILLCOM
そうそう。
こちらには書き忘れてました。

WILLCOM W-ZERO3[es]から、WILLCOM 03へ買い増してます。(笑)

その後、追加バッテリーやら、充電台、シンクロケーブルへの変換・・・等々。
案外に散財です。(汗)

裏面、バッテリーカバーには「ジオン公軍印」を貼りました。
緑ボディーにジオン・・・量産型か。orz

おかげで、プレーヤーとしても復活、ワンセグも実用レベル。
カメラもAF対応になったし、使い勝手は相当良くなりました。

ハードキーのボタン数はキーボードを除いたら激減。
その分のエミュレートキーの扱いが、慣れてくると良い感じです。

バッテリーの持ちは、普通に待ちうけてメールしてってレベルなら完全実用レベルかと。
[es]はそうしてるだけで、一日の最後は空っけつになりましたからね。
バックライトの制御などが相当チューニングしてきているのが分かります。

引き出してくるキーボード、[es]に比べて少なくなっているものの、アドエス同様の盛り上がり形。
爪が長めであっても打ちやすい形状ですかね。
この辺は人によって左右するかも。

サイズは小さくなったし、おおむね好印象です。
さぁ24ヶ月使わないと。(汗笑)

☆追伸。
数ヶ月前に、新品となって帰ってきたSo702iですが。
バッテリーはそのまんまで、最近特にへばりが目立ちます。

どこかに互換バッテリーって売ってないですかね?
パケホーダイの設定で、ブラウズ等は基本こっちがメインなんで。

それに時を同じくして、ストラップの根元がスレスレになってて、外そうとしたら切れ落ちました。

あぁ、なんだかね。
次へ乗り換える気がおきません。

小型で、機能は電話とメールとウェブが出来れば良い、それもSONY機で。

・・・無いよねぇ。(笑)

久々にネタが・・・。orz

2008-06-14 20:37:26 | WILLCOM
W-ZERO3 [es]ネタです。

TCPMPインストールしてゴキゲンの動画・音楽プレーヤーで使ってたのですが。
平型端子-ミニステレオフォンの変換アダプタを装着したままの状態で、普段使いの状況下においてコネクターが半断状態になっちゃいました。(鬱)

アダプタの形状が悪さをしてる事も考慮して、別メーカーの形状が違うモノを入手。
試してみるも、状況が好転せず。

・・・本体側の故障だよ。orz

あぁ、どうしょぅ。

今や値下げされてるアドエスへの機種変更か?
その他機能は全く問題ないんで、新機種の03を待つか??

それとも、Honey Beeに替えちゃう?(笑)

初リセット

2008-05-17 00:59:45 | WILLCOM
バッテリーカバーを開いて、ポチっとしました。(汗)

次に電源が入れられなくって、ちょっとビビった。

んで、ActiveSyncで同期しようと思ったら・・・。

・・・だいぶ前の窓機/再インストールで入れてなかった。

それからここまで同期せず。

・・・約1年。(微汗)

最近は、動画プレーヤーとして通勤のお供となっております。
バッテリーは、会社到着即充電でございます。(爆)

保たない!

2008-03-23 12:17:21 | WILLCOM
急遽メインへ昇格してしまい、普段使いとして[es]を使い始めたのだが。

・・・バッテリーが一日分保ちません。(汗)

途中で充電しておかないと、帰りの車内で「ブルブルブル」っと警告のバイブレーションがやってきます。

さぁ困った。

ってな具合で、ドコモショップへ昨夜滑り込みセーフ。
SO702iは修理して使い続ける事になりました。

・・・保障延長で無料修理だって。

その料金の仕組みがいまいち分からん。

買い替えも考えて店員さんと話していたのだが、どうにも機種変を勧めない。
まぁ親身になって考えて修理の方が安いと言ってくれてるのだろうが。

それにしても[es]での通話は微妙ですね。
受話ボリュームが小さいし、かけてきた相手の名前には自動変換しないし。
やっぱり専用機じゃない感じもあって、ケータイで常識的な部分が非常識だったりもしてるような。

壊れた!

2008-03-21 00:01:56 | WILLCOM
久々にこのカテゴリーで書く[es]では無く。
日常ハードに扱うFOMA機・SO702iの方が壊れまして・・・。

画面表示が静止してれば大丈夫なのだが、読み込みやらちょっとでも動いてるとジャミジャミ表示。
うざったいったらありゃしない。
ただ、データとかの中身は大丈夫らしいし、通話も出来そうな具合ではある。

修理だ買い替えだに行く暇がどうしても無いので、結構このまま先延ばしに鳴りそうな予感。

そんな状況下なので、ひとまずは[es]をメインに昇格。
あまり教えたくはなかったが、何カ所かにTEL番とメアドを通知。(汗)
まぁ仕事とあればしょうがない所ではある・・・。

この先、一体どうしようかと悩んどります。
JOGダイヤルが搭載されたモデルも復活してますしねぇ。

1.愛用機なので、修理する
2.JOG付きソニエリ製で買い替え
3.この際auのソニエリ製へ乗り換え(←JOG付いて無いんだよねぇ)
4.EMOBILEの音声通話機(←サイドJOG付き!)へ乗り換え
5.WILLCOMのHoney Beeの黄色モデルを買い足し

・・・悩む。

・・・・・・ってか、現実感がどれも怪しい。(汗)

おっと、auのW61CAってモデルにはエスプリイエローってカラーがあるんですね。

そんなこんなを書いてる内に、窓機へ現在の全データを吸い出してバックアップは完了。

しかし新しい料金体系ってぇのは分からんぞ!!(悩)

地下鉄路線図

2007-05-12 23:38:26 | WILLCOM
パスモの前に使っていた、パスネットは必ず東京メトロで買って路線図の柄のカードにしてたくらい。
現在パスモに切り替えてしまったため、路線図が今後手に入らない。

本屋で立ち読みした[es]本の中にありまして!
東京メトロのサイトでPDFファイルがダウンロードできます。
[es]に仕込んでおけば大丈夫っすね。

ついでに、名古屋と大阪も落としておきました。(謎)