あ~した天気にな~ぁれ!

今日よりほんの少しでもステキな『明日』になりますように!!

土曜日の着物

2010年05月24日 | 和装あれこれ
土曜の夜に一騒動あったから着物の写真UPし損ねちゃってました。





この日は気温が上がりそうだったので、単衣のきものを選びました。
義母からもらったうちの1枚だったのですが、義母に素材を聞いたらウールだって。
そうかなぁ~とは思ってたんですが、ウールって3シーズンOKでしたよね?たしか。
むしろこの時期にウールって暑い?とか思っちゃったりして。
ほんと、着物生活素人にはいつどういうものを着ればいいのかって漠然としかわかってません
昔ほど厳密に衣更えを守らなくてもいいって話も聞きますが、あんまり季節に合わないとんちんかんな格好だと恥ずかしいしねぇ。
聞くは一時の恥、聞かぬは末代の恥と言いますし、次のレッスンに先生に質問してみようかな。


ブログランキングに参加しています。
↓よかったら1日1回ポチッとクリックお願いいたします。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誰も頼んじゃいませんよ その後 | トップ | 今度はくるみ入り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿