日々雑感

子供たちはいなくなり、夫とワン1匹暮らし。

マリンワールド海の中道

2017年09月27日 | 子供
水族館好きの長男が帰省していたので行ってみた。
今年の春にリニューアルオープンして、九州最大級とかで話題になっているし・・・


休日はものすごく多いらしいから、平日だったら少なくてゆっくり静かに見られるかな。
と思って行ったけど、小学生、幼稚園(父兄付き)の遠足が来ていて賑やか。
一般客もけっこう多くて、ショーのときは満席。
平日でこれだけ多いのだから、休日はすごいのだろうな。

水族館なんか1~2時間もあれば見終わっちゃう。と思っていたら、1時間おきに何らかのショーがあって、それらを見ていたらかなり時間を費やす。

メインはイルカ・アシカショー 。

アシカは


芸達者。




イルカも芸達者。


いろんな飛び方をする。


みんなで揃って


笑顔を振りまく。


外洋大水槽にはいろいろな魚。


マイワシに餌付けで「イワシタイフーン」


ラッコのお食事も人気。




後でまた見に行ったら、昼寝をしていた。お腹いっぱい。。。


アザラシ。


ペンギンが群れているなぁ・・と思ったら、扇風機の前だった。


お昼は、プールの中からイルカショーを眺められるレストランで


ローストビーフ丼。


ここからは水族館の展示。九州の深海。


















おしまい。
大人になった息子との遠足でした。

コメント    この記事についてブログを書く
« 芝刈り 3回目 | トップ | 蜘蛛の観察日記とおまけ »

コメントを投稿

子供」カテゴリの最新記事