Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

京黒ロール・くろまる

2009年11月13日 | スイーツ&スナック
丸井・国分寺店をブラブラ。。。

ちょうどスイーツ・フェアが開催されていて全国の有名店がずらり



最近不二家のミルキークリームロールにハマってから気になっているロールケーキ。
京都から出店の京黒ロール・くろまる、見た目も気に入って買ってみました。
真っ黒なロールケーキに真っ白なクリーム。 

店員さんも頭から足の先まで黒ずくめの衣装でした



箱もオサレ~



黒と白のコントラストが綺麗です。



生地がとてもしっかりしていてカットも潰れずに簡単でした

この「くろまる」は竹炭を練りこんだ生地なので真っ黒。



中のクリームはしっかり生クリームでした。
生クリームは苦手。。。 でも脂っこくなく甘すぎず安心した。
抹茶クリームだったら良かったかな。

逆に生クリーム好きの方にはお薦めですね
ご馳走様でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もチェック (yossy)
2009-11-13 11:05:13
これ、私もチェックしました!
ネットで口コミチェックしたら「シナモン入りなのが微妙でクリームに味が無い」と書いてあり、迷ったすえ買うのをやめました。。

甘いの苦手な人には向いてるのかな?
買うなら抹茶が良さそうですね^^

返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2009-11-13 15:20:46
やはりチェック済みでしたか
ネットのクチコミまでチェックしなかったからな~
確かに「ザ・生クリーム」って感じで味は感じませんでした。生地はココア風味?
抹茶だと良かったんでしょうね~ ガックシ
返信する

コメントを投稿