Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

Le REMOIS (ル・レモア)@東京・新丸ビル

2009年11月14日 | 都内グルメ
研修でカチコチになってた友人から連絡があり急遽、都内で会うことになりました

とにかく美味しい物とワインが飲みたいと言うので
今回は東京駅の新丸ビルをウロウロ。



5階にあるLe REMOIS (ル・レモア)さんに入りました
写真は閉店間際のものですが、入ったときはほぼ満席。
カジュアルなビストロ風でいい香りがいっぱい。 ちょっと楽しみです



嬉しかったのはHappy Hour Specialメニューがあった事。
19時までだと食事もドリンクもリーズナブル。
ここから気になる料理をいろいろ注文しちゃいました



まずはシャンパンで乾杯。 ハッピーアワーなので500円でいただけます。
それも美味しい。 グビグビお代わりしちゃいました



カニとアボカドのタルタルです。
濃厚なアボカドソース。 カニもたっぷりで甘くて美味しい



テリーヌ・ア・ラ・メゾンです。 ハムがとても美味しくて
ソースも上品でシャンパンにピッタリでした



温かいお料理で砂肝のコンフィときのこのソテーです。
バターの香りがふんわりして砂肝の火の通り具合が絶妙。
キノコの味わいもたっぷりで秋のお料理



シャンパンを3杯ほどいただいてハウスワインの白をデカンタで。
しっかりしているけど後味すっきりで食事にピッタリ



ラタトゥイユです。 半熟卵が乗っていたので混ぜ混ぜしてコクがグッと出ます。
野菜も美味しくて嬉しい。

そしてお店の方がお薦めだった生ハムもいただきました。
珍しい豚さんらしいのですが名前は忘れちゃった。。。 優しい味わいでGood



最後に濃厚な温かいお料理を食べたくてじゃが芋のクリームグラタンドュフィノワです。
チーズもたっぷりでポテトはホクホク



私は赤ワインをグラスで追加。
友人はデザートにガトーショコラを注文。 こちらも美味しかったです。

「レモア」とはシャンパーニュ地方・ランスに住んでいる『地元っ子』という意味なんだそうです。
カジュアルで楽しい雰囲気、そしてリーズナブルなお店でとても気に入りました。

お店の方に伺ったら青山にあるレストラン・ランス・ヤナギタケの姉妹店なんだとか
シャンパンの種類も多く、料理が美味しかったのも納得。
また是非来たいお店です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿