Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

中華料理・一葉松@西国分寺

2008年06月27日 | 地元グルメ
西国分寺に住んでいた時、よくお世話になった中華料理屋さんがあります。
一般大衆向けで高級感はありませんが
昔懐かしい味で今でも時々食べたくなります



西国分寺の駅から5分ほどの場所にある一葉松さんです
先日、無性に食べたくなって思いつきで行っちゃいました~ 2年ぶりくらい?
店構えは昔から変わらず、店主もママさんも変わらずでした

メニューは豊富でセットメニューもあります。
その中でいつもだいたい注文するのは一緒なのだ



ラーメンとミニ炒飯セットです。
ここのラーメンはオーソドックスなラーメンで炒飯も懐かしい味。
もちろん炒飯スープも付いてきます



大好きな餃子です。このこげ具合がたまりません
味もサッパリで美味しい



油そばです。ここの油そば大好きな味。
ペッパーが効いていて具も多くてしつこくない。
ここの油そばは意外と人気があるらしく、確かに病みつきになる味なんですね~
麻薬が入っているのでは?との噂も



そして満足感たっぷりの五目やきそばばです。
これは野菜も魚介もたっぷりで麺がこげている部分があってそれがまた美味。
塩加減がまたたまりません~

ここの中華、オーソドックスな味わいなんだけど
忘れた頃にまた食べたくなる味です


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (yossy)
2008-06-27 10:43:32
以前このすぐ近くに住んでて気になってたお店ですが入る勇気ありませんでした(笑)
店内みえないし怪しい外観なので食材が古いのかな~と心配してましたがまったく普通の中華料理店ですね!
しかも五目ヤキソバ具沢山!
最近妙に中華な気分なのでまた急に五目系が食べたくなりました♪

いや~しかしこの店知ってる人、かなりのローカル民ですよね(爆)
返信する
初めて知りました。 (384)
2008-06-27 13:06:47
元、西国分寺住民ですが、ここ、初めて知りました。油そばが気になります。
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2008-06-27 14:38:16
yossyさんでも入ったことありませんでしたか^m^
確かに入りにくいお店ですよね・笑
私達は出前から入ったので味が気に入っちゃったんですよね♪
それでもこれだけ続いてるんだから意外と人気のお店?
しっかり味でガテン系かもしれませんが良かったら是非^-^

かなりの穴場ですね(爆)
返信する
*384さん* (あさぴょん)
2008-06-27 14:40:43
西国分寺の東福寺のまん前です。
かなりの穴場なんですが
ここの油そばはファンが居るみたいですよ。
ただ食べ終わったら喉が渇きます・笑
返信する
ラーメン・チャーハン (ZEN)
2008-06-27 15:07:04
ラーメン・チャーハン大好きです。
でもーーー7月11日の検診で、お腹周りを測られてメタボって言われないように我慢しなければ、、、、(笑)
ぎりぎりOKな気がしているんで、気をつけています。

五目焼きそばも大好きで、中華屋さんでは必ずとりたいです。五目そばも良いですね。

普通の中華屋さんで美味しいところって良いですよね。
五目焼きそばはいくらですか?
返信する
油そば (ひさきみ)
2008-06-27 23:54:56
油そばっていうのは東京の中華家さんではポピュラーなメニューなんでしょうか?
私、初めて知りました関西にはないような、、(私が知らないだけかも、、、)
どんなカンジなんでしょう~やきそばとはまた違うんですよね~?冷麺みたいなもの?
返信する
*ZENさん* (あさぴょん)
2008-06-28 09:47:51
私は炒飯・餃子の組み合わせが最高ですね♪
中華は時々無性に食べたくなりますよね^-^
メタボ、、、気になるけど食べたいぃぃぃ!

五目やきそばはここのお店では高いメニューですね。
確か700円だったかな。
でも他のメニューは安いのでついつい頼みすぎちゃいます。
お気に入りの中華料理屋さんの存在は必要ですよね*^^*
返信する
*ひさきみさん* (あさぴょん)
2008-06-28 09:50:34
関西に油そばはないんですか?
ネーミングからするとコッテリに感じるかもしれないけど
汁のないラーメンで濃ゆくて美味しいんですよ。
お店によっても味わいが違うので油そばファンはお店の味を研究しています。
ラーメン好きなら是非食べてもらいたいな♪
返信する
Unknown (まうみぃ)
2008-06-29 08:26:08
こちらのお店、
ウチの親の営んでいる
中華屋と、なんとなく雰囲気そっくり。
ウチの親の店のほうが
もっと古臭い感じだけど(汗)

う~、
五目焼きそば、
とっても美味しそう。
あんかけソバって、
大好物。
食べたいなぁ~。。。
返信する
*まうみぃさん* (あさぴょん)
2008-06-30 15:18:18
まうみぃさんのご両親も中華料理屋さんだものね♪
今度連れて行ってもらわなくっちゃ!
こちらのお店も随分古い感じですよ・笑
それでも懐かしい味でついつい食べたくなっちゃうの~
五目やきそばっていろいろ種類があるけど
ここのあんかけ風も美味しいッスよ^-^
返信する

コメントを投稿