Cheerful Days!

大好きなお酒を片手に 毎日楽しく過ごしたいな

トゥエンティー ワン@ヒルトン東京

2008年06月28日 | 都内グルメ
昨日は誕生日だったので久々におのぼりさんしてきちゃいました



新宿に来るなんて久しぶり。
以前、会社員として働いていた時は良くこのNSビルで食事したなぁ~
でも今見ると古ぼけた感じに見えちゃうのがちょっぴり寂しい

 

そして昨日お食事したのはヒルトン東京にあるレストラン、トゥエンティー ワンです。
なんでもミシュラン東京で二つ星のレストランだそうで・・・



ドキドキでレストランに入りましたが
ギャルソンやソムリエの方々は優しく出迎えてくれました。
とてもスタイリッシュな店内でオープンキッチン。
料理長のステファンが見事に料理を作り、飾られていくのが見えて素敵です



まずはテタンジェのロゼ・シャンパンで乾杯
これに合わせて南仏風のベイクドケーキを出していただきました。
この味がとても美味しくてこの時点で最高に嬉しくなっちゃいました

 

コース料理の前にアミューズが2品登場です。
まずはトマトのムースです。酸味があって暑かったこの日にピッタリの一品。
そしてフレッシュ・フォアグラが出てきました
こんなにフレッシュなフォアグラは初めてです。
そして添えてあるバルサミコ・ソースは25年物で素晴らしい味わいです。
このお料理に合わせて甘口のマスカット種ワインを出していただきました

そしてコース料理の始まりです。
この時点で満足感いっぱいなのでお料理も楽しみです
それぞれのお料理合わせてワインを提供していただける
マリアージュコースにしてもらいました



メイン産ロブスターとギリシャ風オーガニックベジタブルです。
先ほどまで生きていたロブスターが調理されてきました。
半生状態でブリブリとして美味しい
ギリシャ風オリーブとジンジャーのソースが面白い味わいです。
ワインは冷えたセミヨン種の白ワインを出していただきました。

 

スナックエンドウのクリームスープ、チキンジュトースト添えです。
濃厚なスナックエンドウが甘みもあって美味しい
チキンブイヨンを含んだトーストと合わせるとまた最高です
このお料理に合わせてシェリー酒のティオ・ぺ・ぺを出していただきました



長崎産真鯛のポアレ 長野産グリーンアスパラ飾りです。
肉厚の真鯛は皮がカリカリで身はフワフワ♪
アスパラも新鮮で美味しいです
ワインはシャブリの白ワインを合わせてくれました。

 

メインに行く前のお口直し、ラベンダーのシャーベットです。
ラベンダーの香りがふんわり広がり爽やかです
パンも美味しくてたくさん食べちゃいました



最後のメイン料理は前沢牛のフィレステーキ、ポテトコンフィ ボルドレーズソースです。
前沢牛は口の中でとろける
岩塩と胡椒だけの味わいがお肉を楽しめて最高でした
スペイン産の赤ワインを合わせて出していただきました。美味しい



メインの次に出てきたのがプレ・デザート。 デザート前のデザートです
パイナップルとマスカルポーネチーズの冷菓子です。
甘みと濃厚なチーズが絶妙な味わいです



そして最後のデザートチョコレートとラズベリーのパゴダです。
チョコレートの苦味が効いて最高です。
Happy Birthdayの文字を入れてもらいました
ただ・・・この頃から甘い物がキツくなってきた

 

お店からは薔薇の花をプレゼントしていただきました。
この年になって薔薇の花をプレゼントしてもらったのは初めてですよ

そしてホテルのコーヒーってどうしてこんなに美味しいのでしょう
ただ添えてあるチョコのお菓子は・・・つらかった。。。

それでもコース料理は一品一品とても美味しくて
とても幸せな時間を過ごす事ができました
こんな贅沢は当分できないだろうな~ あー極楽でした



これからも美味しいものを食べられるよう健康第一で楽しく過ごして行きたいです


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
間違いなく、うま~~ですね。 (384)
2008-06-28 18:59:41
21歳のお誕生日おめでとう・・・。
ん? あっ!  店名ですね 笑。
冗談はそのくらいにて、誕生日おめでとうございます。
ミシュラン☆☆のレストランでお食事なんて、旦那さん素晴らしいです。
ラベンダーシャーベットのグラスが面白いですね。
それと、料理毎に合わせてくれるワインがまたいいですね~。
返信する
Unknown (ZEN)
2008-06-28 21:15:11
お誕生日おめでとうございます。
私と同じ蟹座ですね。(笑)

トゥエンティーワンですか。いいなあ。
フレンチなのにソースより、素材の味を大切にしている感じがするレストランですよね。

ちなみに我が家も来週の土曜日は、ヒルトン東京で誕生日のお食事って話になっております。(笑)
ただし、我が家の場合は、隣のチェッカーズです。土曜日は、蟹と生牡蠣が食べ放題なので、つい。ワインも飲み放題ですし、、、、(汗)

しかし、昨日の記事との格差が良いですね。




返信する
おめでとうございます☆ (yossy)
2008-06-29 00:20:58
21歳のお誕・・ん?と私も間違えそうになりました(笑)
おめでとうございます^^

こちらのレストラン素晴らしいお料理ですねー。
私もヒルトン東京はチェッカーズしか行った事ないので是非こちらのレストラン行ってみたいです。
この店はあさぴょんさんが見つけたんですか?
大昔ですが、私の誕生日サバティーニに行きたくて「この番号に電話して窓際奥から○番目の雑誌によく出てる席」と言って予約して、と旦那(当時は彼氏)に台本渡したことあります(笑)
台本無しでお膳立てしてくれる夫(恋人)なら最高なんですけどね~^^;
返信する
おめでとう!! (まうみぃ)
2008-06-29 08:18:13
お誕生日、おめでとう!!

ホテルのレストランですか~。
高級感漂いますね~。
ウチは、ついこの間
結婚記念日だった事も夫婦揃って
すっかり忘れてたくらい(笑)。
誕生日には、ケーキ買うくらいで、
美味しいお店なんて皆無だよ。

たまにはこういうお店で
お食事というのも悪くないよね~。

返信する
*384さん* (あさぴょん)
2008-06-30 15:22:22
ありがとうございます
あっ、そのまま21歳と思ってくれてても構わないですよ~
って言ったらキツイですよね・爆
ミシュラン☆☆のお店をチョイスするなんてビックリでしたわ。
旦那さんも食べ飲みが大好きなので満足のお店でしたね♪
料理に合わせてワインをいただけるのは最高でしたよ
一年に一度の贅沢です
返信する
*ZENさん* (あさぴょん)
2008-06-30 15:25:00
ありがとうございます
ZENさんも同じ蟹座ですか! 嬉しいです
それに同じくヒルトン東京でお祝いとわ! すごいですね~
隣のチェッカーズは食べ飲み放題のお店なんですか?
それも気になりますね~ 牡蠣は大好物です
今度はそちらもチェックして行ってみたいですね。
中華からフレンチまで美味しい物は何でも大好きです
返信する
*yossyさん* (あさぴょん)
2008-06-30 15:29:25
ありがとうございます
はいはい、21歳なんて嘘は通用しないの分かってますよ~ぉだ!
でも年齢とまったく同じレストラン名だともっと辛かったです

このレストランは旦那が見つけて予約してくれました。
今までこんな事なかったのでビックリです。
yossyさんは台本を渡してプロデュースしていたんですね・笑
それでも予約してくれるなんて優しいですよ~
今までは私が・・・でしたからね
ヒルトン系は今年になって利用させてもらってますが
お気に入りになりそうです
返信する
*まうみぃさん* (あさぴょん)
2008-06-30 15:33:00
ありがとうございます
このお店は美味しかったし雰囲気も良かったですよ
私達二人とも食べるのも飲むのも大好きだから
こんな時こそ!って感じでキバって贅沢しちゃいます。
まうみぃさん夫婦はあまりフレンチには行かないかな?
ケーキでお祝いでも充分ですよね。我が家はケーキはないからな~
たまにはお洒落して出かけてみたらぁ?
返信する
遅ればせながら (ひさきみ)
2008-06-30 22:16:05
お誕生日おめでとうございます!
ほんと素敵なディナーでよかったですねウラヤマシス。。。
うちもお店にしろ旅行にしろ全部私が調べたり予約とったりするのでたまには旦那プロデュースをお願いしてみたいところです。
返信する
*ひさきみさん* (あさぴょん)
2008-07-01 08:22:11
ありがとうございます
我が家でも旅行や食事などほとんど私がやっています。
今回ホテルでディナーなんて本当に久しぶりでビックリと同時に怪しい?
ってのは嘘ですけど^m^ とても美味しいお料理でしたよ
返信する

コメントを投稿