京都ホリスティックアロマセラピストてんてんの ~幸せの風ふわふわ日記~

生きることは愉しいことヽ(^。^)ノ
~起こること・・すべては愛~

初ジモティ

2024-05-18 22:19:08 | 日記・エッセイ・コラム

お引越しに伴い、一昨年1月に虹の橋を渡っていった愛犬まりんが使用していた

ケージ・バギー・介護用スロープを手放すことにしました。

先のことはわからないけど、今後多分わんちゃんを飼うことはないと思うし、、

ただここまで置いていたのは、どうしても大型ごみという形で出せなくて、、

いつもお世話になっている南部クリーンセンターに自分で持ち込むとしても

自分でゴミ置きに捨てないといけなし

それがどうしてもできなくてね

それでお引越しということに背を押してもらって初ジモティに登録してみることにしました。

どなたかわんちゃんと生活されている方で必要とされている方がいらっしゃったら・・

と思い初出品することにしました。

引取りに来てくださるなら、無料で・・ということで。

そしたらアップして5分も経たないうちに引取りに来てくださるという方が

数名申し出てくださって、、「えっ!!こんなに早く~~」ってびっくりしてしまいました。

そして、本日無事お引渡しさせていただくことができました。

お2人とも良い感じの方達だったので本当によかった。

昔、まだメルカリとかジモティとかなかった頃

ヤフーオークションとかに洋服を出品していたことがあったけど

いつしか、写真を撮ってアップするのとか、いろいろやりとりが面倒になって

お洋服とかでもタグがついた新品で着ないものなんかは

ゴミとして処分していたのけど、今回ジモティやってみれば

意外と簡単だったので、これからやってみてもいいかなぁ~~と思っています。

そうそう、、昨日またまた不用品をたくさん車に詰め込んで

南部クリーンセンターに行ってきました。

もう既にご存知の方もいらっしゃると思いますが

以前は営業時間内ならいついってもOKだったのですが

今は、予約制になっています。

ネットで予約してからでないと受け付けていただけないので要注意

お値段も500円アップしました。

でも500円アップしたとしてもとてもありがたい料金設定です。

そして、やっぱり南部クリーンセンターの方はみんな優しい!!

おじさま達が案内してくださるのですが、

もう癒されるレベルの対応です。

なんでこんなに優しいんやろ~~っておもうぐらい

働かれている方みなさん、優しい言葉、優しい態度で接してくださいます。

6月からは京都市民ではなくなるので、南部クリーンセンターに行けないのがとても残念

昨日も優しいおじさま達の対応に心がとっても温かくなりました。

南部クリーンセンターLOVE

コメント    この記事についてブログを書く
« アロマセラピスト養成コース... | トップ | 生徒さんの優しさに思わず涙😭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿