異教徒たちの踊り

まるでリズムの悪い絵と日記のブログ。それでも____
楽しい出来事があればいいなぁ、と、言う、ブログ。

2017年02月25日 | 同人活動

途中経過。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

けものフレンズ ハシビロコウ描いてみた。

2017年02月24日 | Weblog
ハシビロコウの目を見る度に永井豪のゲッターパースが決まりそうだなって・・・。そんな妄想してるのが自分一人なのは寂しいので勢いで描いてみました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年02月18日 | Weblog
原画の仕事を始めて不安を感じたので、チャクラを開きたくて久々にポーズマニアックス。
15秒で一体。1時間ひたすら。
終わったら仕事の設定資料の萌えキャラ模写。

自分は絵の練習するタイプです。
昔は鬼のように練習してました。

ひたすら練習してると。絶対に認めたくない気持ちだったり、上手くなると信じる心だったり、練習したところで仕事にはならないんじゃないかという不安が入り乱れます。
それを乗り切るには崇高な思想が必要で、それは
「絶対にぶっ殺す」「全員絶対ぶっ殺す」

みたいな攻撃的なのが意外とマッチします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年02月16日 | Weblog
仕事内容は楽しくて、楽しく作業してるつもりで、
尻がムズムズして椅子に座ってられなくなってしまったりして。
そんな一日があるとめっちゃ凹む。

発達障害じゃない?って相方にたまに言われます。
要素は結構当てはまってはいるんだけども、認めたら何か具体的なプラスはあるの?
と思って複雑な気持ちになります。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2017年02月14日 | 同人活動
大急ぎで服作ってます。
もっと奇抜なのにしたかったけど、しょっぱな顔を決めてしまったので
想像してたよりコントロール聞かなくて、普通な感じ。
ちゃんとキャラクターにするなら、イメージスケッチちゃんとやらないと無理だね。

2月末にエロゲの原画やります。
版権原画も頂きました。
まだタイトル知らないけど頑張ります。
あとにゃんこデイズちょっとお手伝いしました。
作画アニメは2度とやらないと心に誓ったのですが、お世話になってる方からのお願いだったので少しお手伝いさせてもらいました。

3Dソフトで触ってなかったレンダリング新機能にirayレンダリングというのがあって。
個人的にそれが今熱い。
たぶん、俺しか熱くなってないんだけど。
簡単な設定で高品質レンダリングができるっぽい。
制限は多いんだけど、仕様を割り切れば「うぉッ!!3D」って感じの素材出せる筈。
次はirayレンダリング使って作りたい。

触ってみたいものが目移りしちゃって。
今やってる物は今やらないと永遠に進まない。
迷わずどんどん作る。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加