++ A bother free-day ++

☆なんでもない日常を輝きのある日常に☆

妊娠6ヶ月になりました

2020-01-07 21:35:00 | 妊活、妊娠中
あけましておめでとうございます

2020年ですね。今年は色々な変化がありそうで、不安やら嬉しいやら…
今の所不安の方が大きいかも。

大きいといえばお腹です。
年末に6ヶ月を迎えました。

12月の健診では、

「これ以上体重増やさないでね」と言われ、

それに反してクリスマス、年末年始に美味しいものをたらふく食べ、手抜き料理を繰り返し、妊娠前の体重から3キロほど増えている現在。
お腹の皮膚が引っ張られてくるしいです。
嬉しいのは、胸が大きくなってきたこと。
無駄に寄せてみたり大きさ確認したり(笑)
今しか出来ない楽しみですからね

胎動も確認できるようになりました。
ご飯食べた後や仰向けに寝るとよく動きます。どのくらい成長してるのかな。

一番驚いているのはおへその巨大化!!
これからどこまで大きくなるのか楽しみです!


毎日暇すぎるので、ベビースタイやブルマを手作りしてます。ほぼぬいぐるみの服になってます…子どもが使えるレベルでは無い…精進します!

つわりのように気持ち悪さが消えたことで、前向きな気持ちになれたような気がします。

まだ22週の壁もあるし、まだまだ気を抜かないで日々過ごしたいと思います!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿