++ A bother free-day ++

☆なんでもない日常を輝きのある日常に☆

おぼんですね

2019-08-16 22:22:00 | Weblog
私たち夫婦の実家はどちらも車で1時間程度なので、お泊まりなしで顔を見せに行ってまいりました。
うちの実家も旦那の実家も、包み込むように優しく受け入れてくれるのでありがたいです。

楽しかったのが花火。
かれこれ4年ほど熟成された手持ち花火があったんですが、なかなかやるタイミングと場所がなかったので、思い切って私実家に持っていくことに。

実家で花火なんて何年ぶりなんだろう。
やっぱりキラキラしたものは綺麗だし、音も迫力があって楽しい!
くるくる回る花火や、空に飛んでいく花火なんて初めて!熟成された花火は時代の変化を感じないほど綺麗な光を見せてくれました。

なにより楽しかったのは、父と母と楽しい気持ちを共有できたこと。
父ははしゃぎ、母は一緒に花火をしてくれたことが嬉しくて…

昔を思い出すと、母を誘っても家事があるからと父に付き添いを頼み、父は(ちょっとめんどくさそうに)一緒に花火をしてくれた。
昔は姉と一緒に楽しんだので、不満は無かったのですが、大人になって、この楽しいという気持ちを両親と共有できたこと、みんなが楽しんでいると実感できたことに幸せを感じました。

やっぱり両親って偉大です。身体の中の知らなかった部分に暖かな空気が入ったような気分。まだまだ元気でいてほしい。
自分も親になれたら、もっと近づけるように思います。

親と仲良くしてくれる旦那さんにも感謝です。

幸せだなぁ