++ A bother free-day ++

☆なんでもない日常を輝きのある日常に☆

妊娠9ヶ月

2020-03-25 14:25:00 | Weblog
9ヶ月に入りました!

あらためて安定期ってすごいな…と。

32週になってからマイナートラブルがチラホラ出てきて、結構大変。動けるうちに色々やっといたほうがいいってこういうことかーと実感しています。

例えば→眠れない、動きにくい、ちょっとしたことでお腹が張る、皮膚が千切れてるんじゃないかというピリピリする感覚、胎動激しすぎ、腰痛、お尻の裏の痛み、ふくらはぎが毎日筋肉痛、軽い便秘が地味に辛いです。

お腹もちょっとずつ前に出てきたような?
どちらかというと横に広いようで、胃が小さくなることも無く、蹴られることもなく、食べちゃうから体重だって増えちゃう(笑)いつも脇腹を蹴ったりくすぐってくるので、横向きにいるんじゃないかなーって思います。逆子治れ〜!!


体重は、二週間でプラス1キロくらいを保っている状況で、そろそろ妊娠前より8キロプラスになるんじゃないかってくらいです。

子は1700ちょいとちょっと大きめ。

牛乳を飲むとお腹でもゴクゴク飲むような感覚があるから面白い。

里帰り予定でしたが、病院に話したら距離がありすぎると言われたので、母に手伝いに来てもらうことになりそうです。夜は旦那と2人…精神的に当たってしまいそうで怖いなぁ。穏やかでいたいんだけどなぁ。

最近2時間毎に目が覚め、腰痛で眠れず、更に旦那のイビキが爆音で眠るのにとっても邪魔…。疲れと比例して大きくなるイビキ。色々大変なんだろうなぁ、頑張ってるんだなぁと思いながら、違う部屋で寝ようかなと模索中(笑)優しいんだか薄情なのか(笑)

あと2ヶ月、すくすく育っておくれ❤️


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もじっと)
2020-04-07 17:31:14
とにもかくにも、お腹の子の成長が喜ばしいね。
だけど、不安や不満も付き物だよね。
生まれてみんと分からんことだけどさ。

お腹にいてくれるのもあと少し。
特別な時間を楽しんでね。
Unknown (夏芽)
2020-04-09 09:49:36
コメントありがとうございます😊
今のところ順調に成長してくれているので心配しすぎないようにしないとですね。

コメントを投稿