++ A bother free-day ++

☆なんでもない日常を輝きのある日常に☆

5月スタート

2020-05-01 10:27:00 | 妊活、妊娠中
ついに5月。

4月末に正期産に入り、もし予定日超過しても5月中には産まれます。

妊婦の期間なんて一生のうちの短い間だけど、身体の変化が大きくていつも新たな発見があって、本当に生命って不思議だなぁと思わされてます。

今が一番辛いっていうのが毎日更新されている気がする(笑)

最近はホルモンの影響か、日中よく眠くなります。15分、30分寝ればスッキリだったのに、何時間寝ても眠い。そして夜も眠れちゃう。だけどスッキリしないから残念。


相変わらず胎動は激しく、最近は恥骨をガンガン押してくる我が子。

つい「痛い!」って言っちゃうけど、出てくるために必要なことを一生懸命やってるんですよね。

だから「がんばれー」って言うように心がけてます。

こんなに押してくるからそろそろ出産も近いのかな?と思っていましたが、健診では「まだまだだねー」と秒で言われます(笑)秒でわかるほど開いてないんだろうな


やっぱり母も身体を動かさなきゃ進まないようです。

コロナコロナでなるべく外出を控えてるから、散歩にも行かず、階段上り下りはすぐに筋肉痛に…(ってかつまんないから続かない)

しょうがないからGWに散歩を再開する予定です。

免疫力落ちてるからあんまり外出したくないけど、全く人がいない所を歩いちゃうと万が一何かあった時に助けを求められないから、ちょっとは人がいそうなところへ…

今37wで約3000gはありそうなので、いつ出てきてもいいように頑張りたいと思います!



全然関係ないけど、gooの絵文字復活していたんですね可愛いから嬉しい