Yokoの空

犬とわたしと、ちょっと気になる出来事たち…

美味しいことは良いことだ

2014-08-01 17:24:48 | 食べ歩き

内臓は、どれもこれも、人一倍元気な私。
とくに、消化器系は、頑丈のようです。

乳癌の主治医(内分泌外科)は、「楽しくなければ、治療にならない」 というお考えの先生です。
もちろん、お酒も、「どうぞどうぞ」 と。
整形外科の手術とはいえ、入院してしまうと、お酒、飲めません。当然ですが。
ということで、来週早々の入院に備え、美味しいお料理と美味しいお酒で、体力・気力を充電。

夫と一緒に、母を誘って、しゃぶしゃぶを食べに出掛けました。

 

あの、きんさん・ぎんさんの、ぎんさんの娘さん、ご高齢ですが、4人ともすこぶるお元気。
以前のテレビ番組で、「秘訣は?」 との質問に、「お肉を食べること」 と。

なるほど、母も、お肉が好きです。
なんと言っても、自分の歯が20本以上。
差し歯やインプラントに頼っている私、歯の数では、遠く母に及びません。

母は、娘がこの歳になっても、いつも、あれこれと心配をしてくれます。
いくつになっても、母娘の立場は、逆転しませんね。

お店の名前と同じ名のお酒。
どうやら、長野のお酒 「木曽路」 の、お店オリジナル版のようです。

   

しゃぶしゃぶの〆に、きしめん投入。
お肉でお腹いっぱいになっていたはずなのに、つるつると喉を通っていってしまう。
ちょっと、食べ過ぎたかなぁ・・・

美味しい食事で、しっかり英気を養いました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2014-08-01 21:22:57
『おいしいものをおいしく食べる』は大事ですね。
ウチの母も治療中
副作用も無く
いろいろ食べまくっていました
コメント、ありがとうございます (yokko)
2014-08-03 19:16:04
りえさんへ

「美味しい」 と感じるうちは、元気な証拠。
お母様も、前向きに治療なさっていて、素晴らしい。
お嬢さんたちとの楽しい時間がたくさん持てるのも、元気の元ですね

コメントを投稿