あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

奈良美智カレンダーにはポスターがついてます

2005-12-03 22:45:46 | アート系
以前、紹介したYOSHITOMO NARA 2006 WALL CALENDARの付録のポスターです。

おんなのこ。やっぱいい表情です。この顔でかわいくもありこわくもあり、ぎりぎりのバランスで成立してます。

これらの要素を盛り込むとふつうは絶対に無理が生じるものなんですが、ちゃんと収まってるんですよ。

なかなか、こういうのって単品での入手が難しいところ。

いま、販売されている奈良さんのポスターは「Fuckin' Politics!」、「勉強中」、「手旗信号少女」の3点。

いずれも、lammfromm The Concept Storeで購入可能です。

ポスター目当てだけで買ったわけでもないのですが、奈良さんの作品の好きなひとであれば買う価値ありだと思います。

lammfromm The Concept Storeではちゃんとこのポスターを貼ってありました。

でも、本屋さんでは普通に売られてるとこが多いと思います。

置かれていても、ポスターが入ってると気付かないひとも多いと思います。

カレンダーの表紙にはちゃんと「includes a poster!」と書かれてたりするんです。

でも、もとの絵に入ってる文字にしか見えないですからね。

当たり前だけど、ちょっぴり残念なことはカレンダーに封入されているので折られていること。

この折り目が入ってないとかなりうれしいのですが、これはいかんせん輸入品。

ポスターを封入しないで丸めて売ってくれてたらなと思うのです。

それだったら、間違いなく額を買ってきて飾るんですが。

でも、この状態でも額に入れてもいいな。。。

問題はうちの部屋に飾れるスペースを確保すること。

いつもその問題にぶつかってる気がします。

さあ、押し入れの騒動も済んだのでぼちぼち要らないものを捨てにかかりますかな。

とはいえ、どたばたな12月。片付くかどうか心配なところです。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小さなクリスマスツリー(サ... | トップ | カラフルシールを手帳に(App... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そーいえば (bleu et rouge)
2005-12-04 10:59:34
ビッグイシュー日本版 第40号の表紙が奈良美智さんになってますね。やっぱり存在感がありますねぇ。

www.bigissuejapan.com/tachiyomi/saishin.htmで立ち読みできます。
返信する
結局、、、 (あおひー)
2005-12-04 23:51:38
素敵な情報、ありがとうございました。

結局、ビッグイシュー日本版 第40号買っちゃいましたよ。

いい内容のインタビューでよかったです。

まさか、このペーパーを購入する機会がくるとは思いもよりませんでした。

次回、ミッフィーネタらしいのでまた買うかも知れません。
返信する
Unknown (あおひー)
2005-12-09 12:23:30
次号はミッフィーネタというのは誤りだったようです。

残念!
返信する
なかたんさんへ (あおひー)
2006-12-31 23:25:12
メアドを公開しておくのもまずいと思いますのでコメントを表示されなくしてあります。
ちょっとばたばたしてますので後ほど、メールにてご連絡いたします。
返信する
奈良美智 (nekomaru)
2007-08-01 08:28:43
こんにちは。
奈良美智に「どんだけ~!」というくらいハマッテしまったのですが、カレンダーはどちらで入手されたのですか?
教えてください。よろしくお願いいたします。
返信する
このカレンダーは。。。 (あおひー)
2007-08-02 00:48:24
このカレンダーは2006年のものです。
2005年当時、記事に書いてあるようにlammfromm The Concept Storeで購入しました。
ちなみに2007年版は発売されていないようです。ですので2006年版の入手は難しいと思われます。
返信する
なんか違う!! (nekomaru)
2007-08-02 20:50:47
NARAさんの「A to Z」の展覧会の模様を、ブログで観たけど
去年だったんだぁ~(残念)心ひかれる女の子の絵がいっぱいでした。それなのに、通販されてる絵は展覧会の絵らしきものは一枚もないナイ!?無理して買った「政治なんてくそくらぇ!」の絵は、私的には納得してない作品なんだなぁ。
ポストカードで満足するしかないのですかねぇ・・・
返信する
ありがとう (nekomaru)
2007-08-02 20:51:56
カレンダーの入手先を教えてくれて、感謝します。
返信する
「A to Z」は (あおひー)
2007-08-02 21:44:20
「A to Z」は残念ながら去年です。
販売されているものはエディションの入ったリトグラフですので仕方ないですね。
ほんとうは、ああいう展覧会のあった機会にそういった作品を制作しある程度のロットを出してくれればいいのですが。。。
絵はやはり、自分が心から好きだなあと思えて、価格が妥当なものがいいと思います。
カレンダー、難しいとは思いますが入手出来ますように。
返信する
・・・。 (きのこ1219)
2009-01-30 19:14:43
こんにちは!!
私は奈良さんのポスターを探しているんですけど、なかなか手に入りません。
パソコンなんかで買えませんかねぇ。
教えて下さい(*^^*)。。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事