あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

アート系のお店

2005-05-08 09:23:33 | アート系
たまにアート系のお店に行く。
このページでよく書いている奈良美智さん関連のグッズが買える数少ないお店だ。

lammfromm The Concept Store(ラムフロム・ザ・コンセプトストア)といい、上原と銀座にお店がある。
ページをチェックしていたら、lammfrommer zettel's traumというペーパーメディアを出すとのこと。
気になってお店に行ってみた。

ちいさなお店だが、中に置かれている商品はほんと、どれもすばらしい。
リトグラフ、ポスター、グッズまで。ここで働けいている人はすごく幸せだと思う。

メルマガの情報では奈良さんペインティングを表紙にしたノートが発売されたとのこと。
2種類あったのだがどちらもよい。裏表紙がPUP KING(珍しく目が怒ってる!でもかわいい)のにした。
表の表紙はおんなのこ。独特の表情でにらんでいる。

これで目的の1つは達成。

さて、もう一つのペーパーメディアのほう。これは本当にびっくりした!
てっきり、A4で一枚の裏表印刷程度に思っていた。
写真だとわからないですが大きさはA3にもなります。すごい!買い物するとただでもらえます。(WEBの通販でももらえる)ただし、部数が限られているもよう。
あとどうしても欲しい人は1部100円で購読できるようです。

この犬のドローイングは奈良さん単独でなく、杉戸洋さんとのコラボレーションとのこと。
一枚目は半透明で、タイトルとお二人のかきなぐった文章が入っている。こってる、こりすぎている。

うーん、こんなすごいのを出してしまうとは。
いい意味で想定の範囲外でした。

お店の人に思わず、すごいですねーと声をかけてしまった。
そうーなんですよ、とうれしそうに返してくれる。

お店とお客の気分の共有。そういうお店が大好きです。
また、行こうっと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CONTAX、残してくれったら! | トップ | 無印良品でお買い物 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事