あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

カラフルシールを手帳に(Apple、ドーナツプラント、Suicaペンギン)

2005-12-04 08:59:48 | 日々のこと
カラフル!蜷川実花な手帳なのですが、実はその裏面も素敵なことになってます。

手元にあるカラフルシールを貼付けてみたところいい感じに!

しかも、これまでここで取り上げてきたものばかり。

表に蜷川さんのシールを貼ってたらその継ぎ目の裏面で曲がってしまうことが判明。

継ぎ目の裏側にシールを貼れば、補強出来るなと思って引き出しの中を探してみると、、、

appleのシールがあるじゃないですか。

このシールは厚手なので補強にぴったりです。

縦に3枚。色は大好きなみどりを頭にして、ピンク、ブルー。そして、一番下には小さなシールを2枚。

これで補強完了です。表の継ぎ目のところでペラっと曲がることはなくなりました。

さ、これでやることはやったんですが物足りないな。。。

食後、ちこっと甘いものが欲しくなる状況に似ています。

ドーナツプラントのシールがちょうどいい大きさかも。

あててみると、惜しい!ちょっとはみ出る。

はさみでじょきじょきと切って貼ってみました。すると、まあまあよいみたいです。

黒の締まり具合がappleシールと合ってます。

さあ、ここまで来たら埋め尽くしたいところです。さらにシールを探してみました。

あ、あるじゃないか。Suicaなペンギン「スイッピくん」のキャンペーンシール。

よかった、以前のシールもとってありました。

シールの応募部分は切り抜かれてるので、その周りをカットしてペンギンくんだけにしてみます。

両方並べてみたらサイズぴったりです。

我ながら絶妙な配色でまとまりました。

でもこうなると、残りの左下の正方形のスペースが難しい。

あまり、トーンの違うものだと釣り合わなくなることは想像がつくので慎重になります。

実は大きさ的にはちょうどよさげなシールがあったんですが、試しに乗せてみたら浮きました。

色数は少なく、黒が入っているのがよいみたいです。

決まってうまく出来たら、またここに載せようと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良美智カレンダーにはポス... | トップ | 横浜トリエンナーレ記念スタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々のこと」カテゴリの最新記事