あお!ひー

叫べ!いななけ!そして泣け!雑多なことを書いてみる。

横浜トリエンナーレ記念スタンプラリー、制覇!Tシャツゲット

2005-12-04 15:53:48 | アート系
ようやく、終了しました。ふー。

正式には「横浜トリエンナーレ開催記念スタンプラリー アート・サークル2005」というのだそうです。

横浜トリエンナーレも含めて10ある美術展のなかから、5つでスタンプを押して集めるとTシャツが貰えるという企画です。

いかんせん、もう12月。

10あるうちの3つは既に終了しています。

なんとか、今日は東京国立近代美術館に行ってきました。これでラスト。

この企画いいのですが、ひとつだけ面倒なことがあります。

それは、各美術展のチケットの半券が必要なところ。まあ、これやらないと不正にスタンプ押しまくって悪さするのが出てくるだろうから仕方ありません。

ずーっとこの瞬間の為にカバンに中に忍ばせておきました。

近代美術館で鑑賞し終えて、受付のおねえさんに聞いてみようと近づいていきました。

「ここでけっこうです」

スタンプラリーの青い表紙が目に入った途端に気付いてくれました。

「Tシャツお渡ししますので、半券確認できますか」

あれ?自分の思い込みだったみたいです。てっきり、横浜で引き換えかと思ったら当該の美術館どこでもいいみたいです。

サイズは150サイズとMとのこと。

あいにく自分で着るのでMサイズをいただきました。

うむ。絵柄がかわいくてよいのです。

スタンプラリーの台紙の裏に書いてあるところによると、タイのアニメーション作家ウィスット・ポンニミット(Soi Project)というひとの作品をプリントしたとのことでした。

先日、奈良さんのポストカードを買った際に一緒にこのポンニミットさんのポストカードもゲットしました。

日本人が描いた、と言われても違和感のないタッチ。

Tシャツもこのシンプルデザインがいいのです。

スタンプラリーは終了しましたが、たぶん今後もいろんな美術館に忙しなく出かけるのには変わりありません。

でもこれで区切りがついたかな。

あとはもう一回、最後にトリエンナーレの見納めが出来ればよいなというところです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラフルシールを手帳に(App... | トップ | クマクマスツリー?青いクマ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Tak)
2005-12-11 14:04:03
自分もやっと昨日達成して

Tシャツもらってきました。

こういう企画いいですね~
返信する
TBありがとうございました (あおひー)
2005-12-11 17:31:00
TBありがとうございました。

きっかけになって見聞が広がるのが自分としては楽しかったです。Tシャツは記念になりますもんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

アート系」カテゴリの最新記事