朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

魚雷

2014年04月04日 | ラーメン、中華
小説「ジウ�」読みました。感想…��、�に比べ今回は事件はかなり大規模なのがひとつ。なんか現実感があってこわいです。そして美咲、基子共に最後は救いのある終わり方で良かった。(とは言っても基子は死刑は確定ですが。)�雨宮がほんとは向こう側の人間じゃなかったのは、�の段階での16の予想通り。�ジウの悲しい生い立ちと、会えない親への切ないメッセージ。終章はもう3部作の終章にふさわしい感動。涙。そして利憲くんと美咲の絡み、指切りげんまんで終わる最後もいい。�美咲と東の関係、最後までなんか映画とか連ドラ観てるみたいでした。


魚雷。熊本市のつけ麺のお店。つけ汁の上には魚粉ととうがらし粉。容赦なく辛い。唐辛子的辛さ。「辛いのが大好き!辛ければ辛いほどいい!辛くないと食べた気にならない!」っていう人にはオススメかも。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日田のお店 主観でランキング | トップ | 甘味茶屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン、中華」カテゴリの最新記事