かーちゃんのおさがり。大学2年生のとき乗ってた、4速マニュアルの三菱ミニカ。廃車になったにーちゃんのアルトワークスから譲り受けたホイール他、学生ビンボーチューニングによってなんとも不気味なオーラを放つミニカに仕上がっております。結局1年くらいしか乗ってないけど、K-Carの雑誌に写真掲載されたことアリ。
大学3年生から社会人になるまで乗ってた、HONDA INTEGRA SiVTEC。これは5速マニュアル。5ZIGENのファイヤーボールがアクセント。HKSのキノコ(エアクリーナー)もつけた覚えがある。
社会人1年目の冬に購入したHONDA S2000(手前)。マイカー随一の後輪駆動車。とにかくかっこよくて楽しいクルマでした。ホイールやマフラー、エアロなど、エクステリアは16好みに仕上げました。
社会人5年目秋、衝動的に購入した、アルファロメオ・ブレラ JTS skywindow(6MT)。マイカー初の輸入車。スポーツ性能はS2000に劣るものの、存在感は抜群。
そして今回。ルノーメガーヌ・エステートGT220。相変わらず今回も6速マニュアル。(この先もずっとマニュアルの予定)初のターボです。そして初の原色ボディ。ミニカ以来の5ドア。加速、コーナリング共にブレラより断然良いです。世界最速のFFと言われるメガーヌルノースポールとおなじ血が流れるクルマなだけある。まだ慣らし運転の段階ではあるけど、運転がめちゃくちゃ気持ち良い。
いっしょに車乗り回していた学生の時に初期型のインテグラ1.6VTECのあのレッドまでグインといく加速感最高でした。
シビックEG6も好きだったころが懐かしいです。最近ホットな国産あまりないですね…
ぼくは「ワイルドスピード2」のデボン青木が運転するセクシーなS2000がすきです
86やIS、フェアレディZなど高級でなかなか手が届きません(ーー;)
ISのやたらスポーティなCMもちょと無理があるし
イニシャルDもおわったし
頭文字D終わったのですか??
結末全く知らないです…>_<…