朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

16のクルマの歴史 その2

2013年08月29日 | クルマ
 
かーちゃんのおさがり。大学2年生のとき乗ってた、4速マニュアルの三菱ミニカ。廃車になったにーちゃんのアルトワークスから譲り受けたホイール他、学生ビンボーチューニングによってなんとも不気味なオーラを放つミニカに仕上がっております。結局1年くらいしか乗ってないけど、K-Carの雑誌に写真掲載されたことアリ。

 
大学3年生から社会人になるまで乗ってた、HONDA INTEGRA SiVTEC。これは5速マニュアル。5ZIGENのファイヤーボールがアクセント。HKSのキノコ(エアクリーナー)もつけた覚えがある。

 
社会人1年目の冬に購入したHONDA S2000(手前)。マイカー随一の後輪駆動車。とにかくかっこよくて楽しいクルマでした。ホイールやマフラー、エアロなど、エクステリアは16好みに仕上げました。

 
社会人5年目秋、衝動的に購入した、アルファロメオ・ブレラ JTS skywindow(6MT)。マイカー初の輸入車。スポーツ性能はS2000に劣るものの、存在感は抜群。

 
そして今回。ルノーメガーヌ・エステートGT220。相変わらず今回も6速マニュアル。(この先もずっとマニュアルの予定)初のターボです。そして初の原色ボディ。ミニカ以来の5ドア。加速、コーナリング共にブレラより断然良いです。世界最速のFFと言われるメガーヌルノースポールとおなじ血が流れるクルマなだけある。まだ慣らし運転の段階ではあるけど、運転がめちゃくちゃ気持ち良い。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちカレー | トップ | 五島軒 蘆火野(あしびの)カ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノボリン)
2013-08-30 16:04:36
車の歴史のインテグラすごく好きでした。
いっしょに車乗り回していた学生の時に初期型のインテグラ1.6VTECのあのレッドまでグインといく加速感最高でした。
シビックEG6も好きだったころが懐かしいです。最近ホットな国産あまりないですね…
返信する
Unknown (16)
2013-08-30 18:54:49
国産車も本格スポーツカーはニーズも少ないうえに高額化してきてますよね 
ぼくは「ワイルドスピード2」のデボン青木が運転するセクシーなS2000がすきです
返信する
Unknown (16)
2013-08-30 18:56:18
ついでに「ワイルドスピード1」の悪役が運転するS2000はそんなに好きじゃないです
返信する
Unknown (ノボリン)
2013-08-30 20:47:07
ワイルドスピードはニトロやターボすきですねー!15のシルビアや34スカイラインは悪な感じでとまどいました(汗)
86やIS、フェアレディZなど高級でなかなか手が届きません(ーー;)
返信する
Unknown (16)
2013-08-30 22:12:01
15年前くらいが全盛期だった国産スポーツはいまやトモシビですね
ISのやたらスポーティなCMもちょと無理があるし
イニシャルDもおわったし
返信する
Unknown (ノボリン)
2013-08-31 10:52:39
えーーー
頭文字D終わったのですか??
結末全く知らないです…>_<…
返信する
Unknown (16)
2013-08-31 13:39:05
二、三週間前に立ち読みしたヤンマガで最終話やってました。
返信する

コメントを投稿

クルマ」カテゴリの最新記事