朗らかな蜥蜴と16の世界 3rd space

カレー、ラーメン、その他グルメ、車etc. 主な行動範囲…福岡~筑後地区周辺。遠征もあり。

コウノトリ

2015年04月30日 | ラーメン、中華
ここ数年でラーメンは首都圏を中心に急激な進化をたどっていますが、福岡にもその波が。福岡市は赤坂にあるコウノトリ。かなり満腹状態での入店。初めて食べた鶏白湯ラーメン。


運ばれてきたときには独特の香りにびっくり。とろみ(+++)の水炊きスープ。上に乗ってる具材もどこか水炊き風。これは美味しいかつ新しい。福岡にももう一軒いっとくべき鶏白湯ラーメン人気店があるようですので次の機会にいってみたいと思います。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイーツ5連発 | トップ | むぎとオリーブ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NANJOY)
2015-04-30 22:52:05
早速行って来ましたか(笑)。コスパが良いとは言い難いけど、福岡でも鶏白湯ラーメンが手軽にいただけるありがたさは感じます。水炊き文化があるから、案外醤油豚骨よりハマる可能性がある名店と思います。
返信する
Unknown (16)
2015-05-01 11:52:07
おしえていただいてありがとうございます。
すでに鷄白湯にはまってほかのお店にも狙いを定めているところです!
返信する

コメントを投稿

ラーメン、中華」カテゴリの最新記事