おばちゃんが鯱のお膝元で鹿愛を叫ぶ

鹿島とかスヌーピーとか、とにかくぶつぶつ語ります。
贔屓目たっぷりですので、不快に感じたらそっ閉じでお願いします。

サタデースポーツで反省する

2016-10-23 20:00:40 | 鹿島アントラーズ
あ、Jリーグタイムは見てません。

こんばんは。

サタデースポーツは録画して、今日見ました。

試合直後はも~落ちすぎてすっかりJリーグタイムの存在忘れてました。







ということで、サタデースポーツから昨日の試合を振り返ります。



何故か、鹿島目線でした…

アウェイな上に負け試合だのに。

先制点はFC東京。



スッと縦パス1本に河野選手が抜け出します。

てか、これよく見たら、1人マークに付いていたのに走るのやめてますね…

背番号まで見えませんが…ファブちゃんっぽい気がします。

この後、手を挙げてオフサイドを主張してましたが、CB2人の位置から、全然オンサイドです。

そんな状態で必死につき直す源と前に出るそがちゃんを冷静に見切って左隅に流し込まれてしまいました。



しっかしゴール前、フリーで誰のマークにも付いていない選手が2人?

ここでは源としゅーと君だと思いますが…

昨日は戻ってはいるのにマークに付いていなくてスルスル間を通されてしまう状態が本当に多かったです。

人数はいるのに、守備体系の間間に入り込まれて、上手く付けてないように見えました。

後半に入って、鹿島もプレイスキックからチャンスを何回か作りましたが、シュートを打つので精一杯。

枠内になんて飛びませんよ(´・ω・`)

昨日の試合前にデータを見て中田C.R.Oも言ってましたが、枠内シュート率がリーグでもかなり悪い方だそうです。

16位だっけな。とにかく、低かった。

で、2失点目はFKから。



直接狙った球をそがちゃんがファンブル…



コロコロと守備陣の前に転がりますが、誰も身体が動かない。



で、もう一度シュートを打たれてそれは跳ね返します。



が、さらにこぼれ球を打たれて左隅に入ってしまいました…



いやいやいやいや…何故ゴールライン内で立ってるの!?

そこで1步前、ライン上に立ってれば身体に当たってゴール割られなかったんじゃないの??(タラレバは(以下略))



ガックリの守備陣。

こちらの得点シーンはやってもらえずでした。

…ライン割ってなかったのかもしれませんね、オンデマンドではよく見えなかったのですが。



試合後、固まる岳。

悔しいとかっていうより、どうしたらいいんだろう的な困惑顔に見えます。

ボランチが迷ってたら、チームはまとまりませんね…

ここまで来れたのは、おがさがそこに居るから、というのも本当に大きかったのでしょう。

乗り越えてもらいたいです。

ということで、年間順位はこちら。



なんかガンバさんが引き分けたそうで、3位以内3チームは確定?のようです。

て、アナウンス入ってたけど、大宮さん2勝して鹿島が負け続けたら並ぶじゃん、勝ち点。

得失点差とかわかんないんですが、昨日のアレを見て、残り2試合共負けるなんて有り得ない!とは言いきれない悲しい現状なので…

心臓痛いですね。








今日はふて寝が過ぎまして…

寝すぎて調子悪いっていう贅沢病(苦笑)

明日からまた仕事です。

ではでは、今日はこの辺で~m(_ _)m








にほんブログ村には、
様々な鹿愛を叫んでいるブロガー様がたくさん!

にほんブログ村 サッカーブログ 鹿島アントラーズへ

ぜひどうぞ(^-^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。