グリーンウッド的あんじゃねぇライフ

四季折々に移ろう泰阜村での生活の中から、元気が出るような日々の出来事をスタッフがお伝えしていきます。

大人の田んぼ、稲刈り無事終了!

2017-10-20 10:23:30 | スタッフ ズクダス

こんにちは、いとです!

みなさん、雨が続いていますね

こちらもずっと雨で、稲刈りの予定が2週も延期になるという大ピンチをむかえております!

そんな中一昨日の一瞬の晴れ間をぬって、スタッフ総出で稲刈りをしました

この日は炭窯の作業日とも重なり、かなり人手が限られるところでしたが

無事終了!

常に空とにらめっこでしたが、なんとか終えることができました~

 

しかし田んぼにイノシシが入ったらしく、倒れて水についていた稲からなんと!

芽が出てるー!

初めての光景でした、ショック

食べられなくなってしまったお米がこんなに・・・

天候に左右されたりとなかなか難しいところはありますが

この悔しい思いをバネに、また来年がんばりたいものです


以上、いとからでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿