グリーンウッド的あんじゃねぇライフ

四季折々に移ろう泰阜村での生活の中から、元気が出るような日々の出来事をスタッフがお伝えしていきます。

【キャンプニュース】いよいよキャンプスタート!

2017-12-19 11:19:33 | キャンプニュース

みなさまこんにちは!山賊キャンプ長老のあっこです。

いよいよ23日から冬キャンプがスタートします!

こちら、やすおか村では一晩でこんなに大きな氷をゲットできるほど。

ときどき雪が舞う、本格的な冬がやってきております。

当日はホワイトクリスマスになるかな?!

 

 

 

朝夕は冷え込みますが、お日様が出ればポカポカ陽気。

長老陣で拠点となる家(だいだらぼっち)の近くの大峰山と最寄駅の

散策コースを下見に行ってきました。

 まずは大峰山!頂上に向かう途中で、急斜面でのそりすべりに

▼軽快にチャレンジするいと

 

と、

 

▼顔がひきつるだいちゃん

 

▼頂上に向かう道でどんな面白いものがあるか探しながら歩きます。

 

▼ 登ったその先にある絶景に、思わず時間を忘れてみとれるバズともーりぃ。

 

 

 

かと思いきや、

バズ「あ~お腹空いた~」もーりぃ「今日のお昼ご飯なんだけ?」と

花より団子な男性陣。

 

 

どれほどの絶景かは、キャンプに来てからのお楽しみに!!

 

 

 

続いて田本駅は、秘境駅ランキングでも上位に位置する有名な場所

全国の鉄道ファンの人がカメラを持ってやってくるほどです。

では、ここで問題。

▼クイズ:どこに駅があるでしょう?

 

 

正解はぜひ、自分の目で確かめに行ってみよう!

 

 

 

他にも駅から続く細い道には、発見がたくさん!

▼こんなに狭い道でも、村の人が駅への近道として今でも活用しているんだって!?

 

▼さらに、進むと山からの湧き水をためる場所まで作られていた!

いったいこの道の先にどんな人が暮らしているんだろう?

キャンプに来たら、みんなで探検に行って村の方のお話も聞いてみるのも楽しみだね!

 

 

 

それでは、みんなやすおか村で待ってるよ~!

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 【山賊キャンプニュース】第... | トップ | 2018年やってまいりました! »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩手の魚屋)
2017-12-21 07:34:16
泰阜村に行って見たくなりました。

コメントを投稿

キャンプニュース」カテゴリの最新記事