goo blog サービス終了のお知らせ 

接客向上委員会&Peace 公式BLOG

石坂秀己のひょっとしたら仕事に役立つかもしれないちょっとしたヒントと役に立たない日常のできごと。さて、今日はどっちかな?

接客力を向上させるために。。。その1

2011-09-02 18:47:33 | 石坂秀己
極論ではないけど。。。

お店のスタッフさんの接客力を向上させるために必要なこと。

それはそのお店のトップ(店長)がどれだけ<人に寄り添う>ということを「体現」しているかによるというのが私の考え。

いくらスタッフさんに研修しても店長の行動が伴っていないとあっという間に元に戻る。あるいは研修したときよりもひどい状況になる。

逆に店長の行動が伴っていると研修の効果は計り知れない。いわば「飛躍」が期待できる。

では、人に寄り添うとはどういうことか。

これはまた次回。。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。