極論ではないけど。。。
お店のスタッフさんの接客力を向上させるために必要なこと。
それはそのお店のトップ(店長)がどれだけ<人に寄り添う>ということを「体現」しているかによるというのが私の考え。
いくらスタッフさんに研修しても店長の行動が伴っていないとあっという間に元に戻る。あるいは研修したときよりもひどい状況になる。
逆に店長の行動が伴っていると研修の効果は計り知れない。いわば「飛躍」が期待できる。
では、人に寄り添うとはどういうことか。
これはまた次回。。。
お店のスタッフさんの接客力を向上させるために必要なこと。
それはそのお店のトップ(店長)がどれだけ<人に寄り添う>ということを「体現」しているかによるというのが私の考え。
いくらスタッフさんに研修しても店長の行動が伴っていないとあっという間に元に戻る。あるいは研修したときよりもひどい状況になる。
逆に店長の行動が伴っていると研修の効果は計り知れない。いわば「飛躍」が期待できる。
では、人に寄り添うとはどういうことか。
これはまた次回。。。
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