先日ね、久しぶりにカシータに行ったの。
http://www.casita.jp/
このブログではもうお馴染みですね。私がお気に入りのレストランで、ほんとに接客が心地よい素晴らしいお店です。
そんなお店なので、たまにどうしても行きたくなっちゃうのね。
で、先日もそんな衝動に襲われて、いきなり電話して行ってみた訳。
その電話の時に「今日はどうしてもラザニアが食べたいっ」という超わがままを言ってみました。ラザニアはメニューに載ってないんだけど、こんなわがままを言っていいと思わせてくれるお店なんです。
で、この電話をしたのが、16時半。お店に行ったのが18時。
普通に出てきます。ラザニア。それも超おいしいのが。私のラザニアランキングの第1位にあっさりランクインです。
だからって、私だけにこんな対応をしてくれているわけじゃなくて、全てのお客様に同じように心地よい対応をしてくれます。
どうすればこんな素晴らしいお店になるのか? 気になるでしょ?
色々とありますが、まず<店長が誰よりも仕事をしている>ということです。
そんな店長の背中を見て、スタッフの皆さんも一生懸命取り組んでいますし、そしてスタッフの皆さんが店長を本当に尊敬しています。
その店長に聞くと「私がこうしていられるのはスタッフが頑張っているおかげです」という答えが返ってきます。
どうですか? 参考になりますか・・・?
http://www.casita.jp/
このブログではもうお馴染みですね。私がお気に入りのレストランで、ほんとに接客が心地よい素晴らしいお店です。
そんなお店なので、たまにどうしても行きたくなっちゃうのね。
で、先日もそんな衝動に襲われて、いきなり電話して行ってみた訳。
その電話の時に「今日はどうしてもラザニアが食べたいっ」という超わがままを言ってみました。ラザニアはメニューに載ってないんだけど、こんなわがままを言っていいと思わせてくれるお店なんです。
で、この電話をしたのが、16時半。お店に行ったのが18時。
普通に出てきます。ラザニア。それも超おいしいのが。私のラザニアランキングの第1位にあっさりランクインです。
だからって、私だけにこんな対応をしてくれているわけじゃなくて、全てのお客様に同じように心地よい対応をしてくれます。
どうすればこんな素晴らしいお店になるのか? 気になるでしょ?
色々とありますが、まず<店長が誰よりも仕事をしている>ということです。
そんな店長の背中を見て、スタッフの皆さんも一生懸命取り組んでいますし、そしてスタッフの皆さんが店長を本当に尊敬しています。
その店長に聞くと「私がこうしていられるのはスタッフが頑張っているおかげです」という答えが返ってきます。
どうですか? 参考になりますか・・・?
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます