接客向上委員会&Peace 公式BLOG

石坂秀己のひょっとしたら仕事に役立つかもしれないちょっとしたヒントと役に立たない日常のできごと。さて、今日はどっちかな?

久しぶりのカシータ。。。

2008-09-05 22:01:38 | 石坂秀己
先日ね、久しぶりにカシータに行ったの。
http://www.casita.jp/
このブログではもうお馴染みですね。私がお気に入りのレストランで、ほんとに接客が心地よい素晴らしいお店です。
そんなお店なので、たまにどうしても行きたくなっちゃうのね。
で、先日もそんな衝動に襲われて、いきなり電話して行ってみた訳。
その電話の時に「今日はどうしてもラザニアが食べたいっ」という超わがままを言ってみました。ラザニアはメニューに載ってないんだけど、こんなわがままを言っていいと思わせてくれるお店なんです。
で、この電話をしたのが、16時半。お店に行ったのが18時。
普通に出てきます。ラザニア。それも超おいしいのが。私のラザニアランキングの第1位にあっさりランクインです。
だからって、私だけにこんな対応をしてくれているわけじゃなくて、全てのお客様に同じように心地よい対応をしてくれます。
どうすればこんな素晴らしいお店になるのか? 気になるでしょ?
色々とありますが、まず<店長が誰よりも仕事をしている>ということです。
そんな店長の背中を見て、スタッフの皆さんも一生懸命取り組んでいますし、そしてスタッフの皆さんが店長を本当に尊敬しています。
その店長に聞くと「私がこうしていられるのはスタッフが頑張っているおかげです」という答えが返ってきます。
どうですか? 参考になりますか・・・?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿