たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

同人原稿進捗状況[2013年冬⑥]

2013-12-18 07:42:24 | 同人
 ただ今、2冊目の『ルパコナ』コピー本の執筆中。
 下描きのコ●ンくんですが、
正直、10年以上描いてた『●パン』キャラより絵が似てるような(苦笑)
 言い訳すると、現役でジャンルにいた15年前頃までの『ルパ●三世』同人は
「どうせ公式の絵柄もシリーズごとにバラバラだし!!」ってことからか、
我流の絵柄がむしろ多くて、
そんなに公式の作品に似せる必要性を感じなかったんですよ!!
「だから逆に、資料見ながら初めて描いた●ナンの方が
まだ似てるって言うか…!!」
 なお、伏せ字にしてるのは
「小●館は二次創作に厳しい」と
以前に聞いた記憶があるので、一応念のためです。
(かなり今更、だけど!!)

最新の画像もっと見る