たまり場ぶろぐNEO

 奈良県在住、天里友香のブログ。
 漫画・ゲーム・同人等のオタク系話題と日常、時々は真面目な話です。

8月26日(水)のつぶやき

2015-08-27 05:45:32 | 日記

二次創作物を読む時にどうしても一人称の間違いが気になって、作品に集中出来ない人にも配慮する拳王様の器の大きさ。 pic.twitter.com/c2qisep5nM

TomokaAmariさんがリツイート | 3211 RT

実は元ネタをよく知らないんだけど。「拳王は多重人格者で、長セリフは何人もの人格がそれぞれ言っている」わけじゃないよね?! RT


[アニメ]30年ぶり新シリーズ「ルパン三世」、日本テレビのOAは10月1日 cinematoday.jp/page/N0075953 pic.twitter.com/x0xxdJL7Ir

TomokaAmariさんがリツイート | 2840 RT

この前の『峰不二子~』はスピンオフ扱いだから『ルパン三世』としては30年ぶりなのか。とは言え、テレビスペシャルだの映画だのちょくちょくあったせいで「え?!『パート3』から30年も経ってたっけ?!」って気分になる。 RT


『パート3』をリアルタイムで見ていた時は中学生だったから…。うむ。30年ほど経ってますな!!(苦笑)


【今日は何の日】長寛2年8月26日(J 1164/9/14)崇徳法皇 崩御(46歳)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi

TomokaAmariさんがリツイート | 52 RT

【今日は何の日】保元元年8月26日(J 1156/9/19)源為朝らを捕え,ついで伊豆大島に配流(兵範記・尊卑分脈)。『日本史総合年表 第2版』より。 #yk_nannohi

TomokaAmariさんがリツイート | 31 RT

為朝が流罪になった日と崇徳院の崩御された日が同じなのか…。縁みたいなのを感じるなぁ。 RT


それ、以前に大阪の新歌舞伎座のライブでガヤの声の収録したやつですかね?!(いつ出るのかと思ってたんけど) RT @Morinagatiru: 朝からラジオ聞いてたら大野さんの声が。新しいアルバムの紹介でした。


というわけで公開情報になったので。集英社鳥嶋専務が退任してなんと白泉社社長へ。少女誌も青年誌も経験はないわけですが、その一方で伝説のマンガ編集者が、このところ調子イマイチの白泉社で何をするのか興味が高まります。 bunkanews.jp/news/news.php?…

TomokaAmariさんがリツイート | 3054 RT

白泉社も少女漫画以外の漫画雑誌出してるけど(最近愛読してる『信長の忍び』も白泉社だし)、イメージはやはり『少女漫画』の出版社だからなぁ。それでも社長がジャンプ黄金期の有名編集者になったらカラーが変わったりするのかなぁ? RT


ありがとうございますm(_ _)mAmazonか楽天で探してみます。 RT @Morinagatiru: @TomokaAmari 歌舞伎座のときのはもう出てますよ~。ルパン80のOP ルパンのジャケットだったと思います。
(*^^*)また新しいアルバムを出されるみたいです。


最近はCDの店舗が減って「いつ発売されたか」が分かりにくくて困る。『ルパン三世』だとかは一般的知名度は抜群でも、今時のアニメショップにはほとんど置いてないし!!


500RT 「ハイスコアガール」めぐる紛争でスクエニとSNKプレイモアが和解 nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/15…

TomokaAmariさんがリツイート | 29 RT

長々と争っていても双方ともに益がある案件じゃないからなぁ。スクエニが他社の版権や著作権について甘くみていてプレイモアが怒った事情は理解出来ても、ファンからしたら寝耳に水で「『ハイスコアガール』連載中止」にはガッカリしただろうし。 RT


プレイモアにしても、主張は至極もっともでも「かつて人気だった自社のゲームのアピール」になれば最終的には得なはずで。『FF6』や『餓狼伝説3』の頃はお互いにキャラデザインだとかに影響受けてたんだし、和解して良かった!!と思う、往年の両社のゲームのファン。


この事案なら腹より局部を…って、それすら二番煎じで末世的な昨今。 RT @sakaikazunori: 次の会見で号泣通り越してハラキリショーやるしか…。→武藤貴也議員の“未成年買春”を相手男性が告白|スクープ速報-週刊文春WEB shukan.bunshun.jp/articles/-/5374

1 件 リツイートされました

ありがとうございますm(_ _)m多分、一応描き下ろしぽい絵ですね。 RT @Morinagatiru: @TomokaAmari ジャケットこれです。ルパン80じゃなかったです。f(^_^; pic.twitter.com/DiRLT85DUJ


今日の山本太郎議員の質疑は「経済的徴兵制」。なんと経済同友会前原金一氏の要請で、防衛省が企業の社員を自衛隊で2年間「研修」させる青写真を作っていた。企業命令に背けぬ社員を「兵」に活用、こんな「気持ちの悪い計画」が、産官で密談されていた。この国、どんどん無気味な国になってきてるな。

TomokaAmariさんがリツイート | 297 RT

一種の雇用対策としての軍隊の活用ってのは古今東西よくある話だけど『(非軍事)企業の研修で事実上の徴兵』なんて悪どい制度は歴史上あったんだろうか?!これが事実なら、もっとマスコミも取り上げるべき!!(激怒!!) RT



最新の画像もっと見る