Con Gas, Sin Hielo

細々と続ける最果てのブログへようこそ。

「劇場版 SPEC~天~」

2012年05月04日 05時43分12秒 | 映画(2012)
雨のGWは映画館が盛況。


子供の趣味がこの1年で大きく変わり、最近はAKBをはじめとしたアイドルや、ニコラ等の雑誌を中心に活躍するモデルに興味があるらしい。かわいくて華やかなものと括ればいいのかもしれない。

テレビドラマはその延長線上にある。親としては多少歯痒い思いをして見ているが、まあそんなものなんだろう。

ただこのドラマは、本編も特別篇もこれまでまったく見たことがなかったから、急に映画を観たいと言われたときは驚いた。

戸田恵梨香は好きだし、シリーズの評判もそれなりなので、一緒に観に行ってもいいかなと思ったのが観賞の経緯である。

仕掛人は堤幸彦。登場人物はX-MENのミュータントのような特殊能力を持ち、ハイテンションな演技と間をずらしたギャグで独特な世界観を作っている。

斬新な演出を好む視聴者はいるだろう。でも個人的には楽しむというよりは、疲れる方が大きかった。簡単に言えば「おふざけ」「悪ノリ」といった言葉が合うと思う。

でも子供はかなり喜んで観ていた。よかったね、楽しくて。

(50点)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ヘルプ 心がつなぐストーリ... | トップ | 「ブラック&ホワイト」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画(2012)」カテゴリの最新記事