今日も元気に行ってみようか!

帰国~

ついに帰国日!

荷物は私はスーツケース2個(1個はJoanに借りた)+機内持ち込みバック1個

姪っ子・EriPはスーツケース1個+機内持ち込みスーツケース1個

かなり重量オーバーの予感。。。。。私は行きがエアカナダだったので、帰りのユナイテッドも2個まで無料。EriPは往復ユナイテッドだったので、1個まで無料。

朝8時半の国内線でワシントンDC~デンバーへ行くため、4時過ぎに家を出る。

この日、先日一緒に夕食を食べたReikoさんが空港まで一緒に来てくれると言うので、途中で合流して、ダレス空港へ。

通常なら車で90分~120分ほどかかるのに、早朝+有料道路通行でな~んと予想外に早く5時過ぎには到着。

ユナイテッドでチェックインは前日Webでチェックインして搭乗券も印刷済みだったので、荷物だけを預ける。

あぁ。。。。恐怖の計量。。。。

一番小さいJoanに借りたスーツケースを秤に乗せる。。。。。。既に制限の23キロをオーバーし25キロ近くなってた

ということは、他の2個のスーツケースは完全に重量オーバーしてる。。。。

でも、係員のおじさんが良い人だったぁ~~ 「重いね~他の2個はもっと重そうだね~」と、笑いながら2個目からは計量なしで成田までのタグをつけてくれたよ~

あぁ~良かった追加払わずに済んで

荷物も無事預けて、私たちはシナボンで軽く朝食。

6時半過ぎにJoanとReikoさんとお別れ 8時半過ぎのユナイテッド便でデンバーへ。

デンバーから成田は、初搭乗のお騒がせ(?)ボーイング787ドリームライナー




窓も大きく機内の解放感あって、トイレもセンサーで流れるなど最新!音も静か!らしいが、良く分からなかった。。。まぁ、静かなんだろう。


記念にか、ドリームライナーのトランプが配られた

ワシントンDC~デンバーが4時間弱+デンバー~成田が11時間ちょい。乗り継ぎ入れると16時間。ドリームライナー乗りたさにわざわざ直行じゃなくてデンバー経由にした物好きな私

まぁ~話のタネに

定刻の3時過ぎ無事成田空港到着し、EriP家族がお迎えに来てくれたので、ラクラク帰宅。

しかし、オマケの脱力話。。。。

ダレス空港のセキュリティゲードへ進むと、EriPが突然「iPadをJoanの家に忘れた~~~~」と言い出すマジか~~~~~~
すぐにJoanに連絡すると送ってくれることになったが、無事届くのだろうか。。。。というのも「iPad」って書いたら配送中に盗難に遭いそうな予感して。。。。。「iPad」じゃなくて「tablet」とか書いてもらおうと思ったら、私達が日本について連絡する前に発送してくれてた「iPad」として

追跡しているが今日現在(10月3日)NYに荷物は有るらしい。無事日本行きの貨物に乗せられるのか。。。。。そこが問題だ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「【USA】2013&2010&2007」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事