今日も元気に行ってみようか!

3月だというのに今年初めての韓国語レッスン

今日は今年初めての韓国語レッスン

もう3月も中旬だというのに、今年初めてのレッスンとは笑ってしまうが

今回はいつもと場所を変えて、新大久保のドンキホーテ内のコメダ珈琲でのレッスン。

5時半過ぎまで結構混んでいたけど、そのあとはかなり空いてきた。


しかし、まず最初はこれでしょうと、2人で大きなシノワールを食べて、1時間以上積もる話をしてからレッスン開始。

いつもながら、喋りに行っているのか、レッスンに行っているのか分からないけど

まったくテキスト開いていなかった割には、結構スムーズにレッスン出来た

今年に入って私の韓国語勉強はと言えば、もっぱらドラマ観賞。

131話もある「わたしの娘コンニム」を完走し、先日やっと58話の「棚ぼたのあなた」を完走。個人的には、このドラマが韓国語の勉強に役立つセリフが多くて、一番気に入っている

現在は、その後続ドラマで50話の「いとしのソヨン

並行してHusと一緒に見ているのは「ドラマの帝王」う~ん、特別面白くないけど、まぁまぁかな~

少し前までHusと見ていたのは「ファントム」これは面白かった。

そのほか、私1人みたのが「ファッション王」これは、シン・セギョンがイマイチ好きになれなかったけど、少女時代のユリが出ていたので、最後まで見たけど、あぁ・・・・最終回、なんじゃ、この終わり方???と、久々にかなりガックリしたドラマだった

そして始まったばかりの「シンイ信義」時代ものにあまり興味ないけど、イ・ミンホだから一応録画。

そう言えば、時代物で久々に最後まで見れたのがNHKでも放送が始まった「太陽を抱く月」これで初めてキム・スヒョンを知り、なかなか若いのに演技が上手でお気に入りになってしまったのだ~

ちょっと前にKNTVを解約しようかと思っていたけど、やっぱり勉強の教材として必要かしら~と思ったのと、もう少しすると、クォン・サンウ、ユノが出る「野王」も始まるので、思い留まっているどころなのだ~
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「続くか?韓国語」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事