見出し画像

今日も元気に行ってみようか!

ワンコと八ヶ岳南麓旅(4)

11月4日から1泊で行ったワンコと八ヶ岳南麓旅、2日目の後半~~

 

宿をチェックアウトしての「平沢峠~しし岩~野辺山宇宙電波観測所~美し森展望台」と体を酷使して、最後は野辺山に戻り「ヤツレン」でお買い物。

「ポッポ牛乳」で有名なヤツレン

 

まずは売店で乳製品や野菜をお買い上げ。(最初から乳製品買う気満々の私はガッツリと保冷剤持参

「シュッポッポ牛乳サブレ8枚入り)」は、帰宅後パッケージを開けたら4枚づつプチプチの緩衝材に包まれていた(「壊れやすいので包みました」って、何て細かい気遣い

 

そして、最後は「ヨーグルトソフトクリーム(400円)」を食べる

 

コーンの下に、とろ~りと濃厚な「ヨーグルト」、その上に濃厚な「ソフトクリーム」が乗っていて、両方混ぜても良いし、3通りの味が楽しめる。なんて幸せ

半分用のコーンを30円で追加購入して「ヨーグルトソフトクリーム」を2つのコーンに分けて入れてもらうことができる

1つは多いんだよね~少しで良いんだよね~という時に素晴らしいサービス

なので430円で2人、美味しいソフトクリームが楽しめちゃう

 

その後、そのまま帰路につくはずが、帰り道からちょっと外れるけど、八千穂高原に「日本一の白樺群生地」というのがあるらしいというので、せっかく近く通るしね~と立ち寄り決定

 

八千穂高原への途中、通りかかった松原湖の紅葉が綺麗だったのでこちらにも立ち寄り(なかなか目的地に着かない

ひっそりとした紅葉真っ盛りの「松原湖」

松原湖の外周に設けられた「紅葉の回廊」を散策。

 

寒さに震えるワンコ3号ちゃんはバギー乗車で散策

通りすがりで予定していなかったけど立ち寄って良かった「松原湖」

 

そしてようやく到着の八千穂高原((佐久穂町)にある日本一美しい(らしい)白樺群生地

ちょっとだけ「「白樺の小径」を散策してみる。

 

確かに右も左も前も後ろも白樺だらけ

 

ちょっとだけ歩いて散策終了。。。。

群生地の中を散策できる散策路も整備されていて、ゆっくり森林浴できるし良いと思うんだが。。。

う~ん。。。ちょっと思ったのと違った(個人の意見です

たぶん陽が傾きかけて若干薄暗くひっそりとして寂しい雰囲気で、眺望とか見どころ的なものが無かったからじゃないかと

また花が咲く季節にリベンジする価値はあるか?

 

この後、佐久市内の大好きなスーパー「ツルヤ」でお買い物

 

実は、今回使い道に困ったのは、全国割でもらえるクーポン券。

平日泊だったので、で6000円分(1人3000円×2)を宿チェックイン時にいただく。

 

が、宿泊したエリア(長野県南牧村)で使おうと思ったら、夕食に行った居酒屋さん、お土産を買った「ヤツレン」ともに使えず、結局使えないままに

 

期限もあるし、折角のクーポン券、使える場所をネットで探したら、大好きなスーパー「ツルヤ」でも使えることが判明

なので、帰り道、佐久市内のツルヤで全投入して、ブドウやら野菜やらお土産やらを購入

無駄なく使えて良かった

 

帰りの「上信越道~関越道」も土曜だったせいかほぼ渋滞なして帰宅。

2日前に予約したにしては、中々充実の1泊2日旅だった

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事