ありぴょこさんのひーぴょこ日記

ボーダーコリーのありすとパパとママの奮闘記

9/16、17、18 JFA宇都宮大会

2017-11-15 22:20:24 | JFA大会
ジャパンファイナルも終わり、新シーズンも始まったというのに、今更?・・・ですが、思い出しながらUPしたいと思います・・・



9月の連休にJFA宇都宮大会に参戦してきました・・・パパが・・・


なぜかというと、大会直前に私が携わっていたプロジェクトでトラブルが発生してしまい、休日返上で出勤しなければならなくなりました。


なので写真はなし!


あるのは前日にいそいそと出発するパパとありすの写真のみ・・・


な~んか嬉しそうなんだよな~・・・





私の頭の中では、「初めてのおつかい」のテーマソングが流れています・・・「だ~れにも内緒でお出かけなのよ!ど~こに行こうかな~」なんて(笑)




「しょげないでよ!ベイベ~」にならないことを祈る!



パパとよりもありぴょこさんとしばらく会えないのがすご~くさみしかった・・・





で、さらっと結果だけ。あ!今回もユースオールカマーに参戦でした。


1日目 1R 16ポイント 2R 26ポイント 決勝 6ポイント 合計 48ポイント で 8チーム中 2位


2日目 1R 20ポイント 2R 12ポイント 決勝 12ポイント 合計 44ポイント で 7チーム中 3位


3日目 1R 12ポイント 2R 8ポイント 合計 20ポイント で 3チーム中 3位・・・ビリちゃん・・・

3日目 Wヘッダー 1R 21ポイント 2R 16ポイント 合計 37ポイント で 1チーム中1位・・・いわゆるクズボシですね


今回は青森のELF家とtetsu家も一緒に参戦ということで、とても楽しみにしていたのに、夕食とか一緒に食べようね!って本当に楽しみにしていたのに、おいしそうな餃子の写真とか楽しい!とか送ってきやがるパパがいて・・・ちっくしょ~!


しかも「ありす、寂しがってない?」って聞いても「全然!」とかって言いやがって・・・ちっくしょ~!


ま・・・仕事だから仕方ないんだけどね・・・っていうレベルではないくらい働いていましたよ、毎日・・・。



ELFママが撮って送ってくれたありぴょこさんの動画を見て枕を濡らした夜なのでした・・・・・・なんてね
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芋煮会 チーム犬ばか編

2017-11-10 22:10:34 | 日記
さて、明けて9月24日はチーム犬ばかでの芋煮会に参加してきました。


場所は宮城蔵王えぼしスキー場、若かりし頃はスキーで結構通ったな~・・・


わんこOK!の会場だったんだけど、あまりの大所帯に他の方にビビられてしまい、ゴンドラ乗り場の横に移動させられてしまいました・・・





ボーダー2頭、ボルゾイ1頭、ジャックラッセルはなんと5頭・・・そりゃあ「何の集団?」ってなるよね~。しかもこれでもいつもより少な目っていうね





でもそのおかげでわんこも人間もゆっくり気兼ねせずに過ごすことができました。






準備の間に係留されているわんこ達


しおん家3姉妹・・・デイジー姉さんがサフィーで隠れてる・・・





ありぴょこさん





はっぴー父さん





ラヴィ





そして初めましてのパルム君、まだ5ヶ月!これからいっぱい遊ぼうね~!





らんちゃん





らんちゃん、一生懸命走ってるね~!どうしたの~?






あっ!大好きなパパがいたんだね





そしてメインの芋煮!今回は宮城風で豚肉でみそ味でした。





昨日の芋煮は山形風で牛肉で醤油味だったので二日間で二種類の味を堪能できました





しおんマからいただいた梨もおいしかった~!






みんなお腹がいっぱいになったら、わんこも乗れるゴンドラで山の頂上まで



ありぴょこさんは初めての経験!おとなしく乗っていけるのか~?






ありちゃん、大丈夫~?





いやいや、ここでは止めてね~





一緒に乗ったらんちゃんは超ご機嫌!可愛いな~もう!





そしてゴンドラを降りたら気持ちの良いくらいの絶景!





少し雲が多かったけどみんなでパチリ!






家族写真もとりました


しおん家





パルム家





はぴラヴィ家





らんちゃん家





そしてありぴょこ家






帰りはゴンドラの半券を持っていくとソフトクリームが貰えるってんで、(しかもワンコ分の半券も!)


みんな欲張って食べました!美味しかったけど写真無し



今回も昨日に引き続きとっても楽しい一日でした。またみんなで行きたいな~!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

芋煮会 会社のお友達編

2017-11-09 21:48:44 | 日記
9月23日と24日に続けて芋煮会に行ってきました。


23日はパパの会社のお友達家族と七北田公園で。


公園の駐車場は芋煮会のシーズンはすぐに満車になってしまうので朝6時過ぎに公園に到着。





すでにみんな到着していて、去年もいただいたFさんお手製の朝ごはん、チキンのトマト煮が出来上がっていました。





今年ももちろん美味しかったです


芋煮の準備もして





網の上ではなんだかおいしそうな肉の塊りが!





何度もひっくり返されて・・・





美味しいローストビーフに変身しました!





手作りの燻製窯では





スモークされたチーズやらサーモンもおいしそう!






もちろん主役の芋煮も!






とても美味しゅうございました





今回の芋煮会でのお楽しみはもう一つ!


Aさん家の娘さん、MちゃんとRちゃん








Sさん家の娘さん、Yちゃんの成長も楽しみにしていました。








みんな一年前よりも大きくなって、ますます可愛く成長していました


Mちゃんと縄跳びをしたり





Rちゃんに高い高い~をしたり





パパは本当に楽しそう!



でも、さすがにお子ちゃまの体力にはついていけず、寝たふりをするパパ・・・ばれてるよ






とても楽しい一日でした。次はまた来年かな~?来年もパパと遊んでくれるのかな~?


今回はありぴょこさんはお留守番だったけど、次の日はありぴょこさんが主役だよ~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジャパンファイナル 番外編

2017-11-08 21:35:35 | JFA大会
2018年開幕戦も始まったというのに、ありす家いまだジャパンファイナルのネタでございます・・・


大会は10月21日(土)・22日(日)でしたが、ありす家は気合を入れて(旅行気分で)金曜日と月曜日もお休みを取りました


金曜日は下道をゆっくりと車を走らせ、途中の喜多方の坂内食堂で大好きなラーメンを食べ・・・


パパはネギチャーシュー





私は肉そばをいただきました。





8月の新潟の大湯大会の帰路でも寄ったのですが、お盆ということもあって、外には100人くらいの行列が出来ており、その時はあきらめたので今回はリベンジで食べることができてとても良かったです!もちろん美味しかったよ~!


今回のお宿は大湯大会でもお世話になった「ホテルワンワン倶楽部」さん!一緒に泊まるtetsu家とELF家とホテルに集合して夕食は隣の温泉施設「石打ユングパルナス」で・・・


ピザやら





サラダ、厚揚げやら





から揚げやらを食べ





ゆっくりお風呂に浸かり・・・で、そこで偶然にもお宿が一緒だった空太ママと会い、たっぷりお話しをしたいところだけど、明日が早いのでお互いの健闘をたたえつつ、各々部屋に戻り就寝


大会1日目の夜は会場近くの温泉に浸かり、ELFママが表彰される式典にカメラ小僧(パパ)と一緒に参列しました。





昨年のシーズンが始まってからずっと、一緒に頑張ってきた言っちゃえば初心者マークのELF家とありす家。





いやいや、うちなんかよりも遠い本州の端っこから毎回何百Kmも遠征して、それもELFと二人だけで頑張ってきたELFとELFママ!





本当に、本当に自分のことのように、自分のことよりも嬉しかったよ!おめでとう!ELFママ





そして、式典を後にしてホテルに戻る間にファミレスを探して夕食を食べよう!と車を走らせたんだけど、40分の道のりの中でひとつもファミレスにめぐり会えずにコンビニ弁当・・・。明日は美味しいものが食べられますようにと願いながらの就寝


大会2日目の夜、本当は猪苗代の道の駅でELF家と車中泊をする予定だったんだけど、台風で雨風が強く、急遽「グルモテコテージ」というところにELF家とお泊り。


荷物を一旦コテージに置いて、夕食は猪苗代のICの近くのデニーズ(念願のファミレス!)でゆっくりとお食事。あまりにもお腹が減っていたので写真なし。


戻ってから、コテージではELFとありすが超仲良しでずっと追っかけっこしていて、すごく嬉しかった!ありす、どっちかっていうと引っ込み思案で自分からは他のワンちゃんに遊ぼう!って言えない子なので今回ELFに積極的に遊ぼう!遊ぼう!ってしてた





ELFママにおやつを貰いたい食いしん坊達!





部屋は個室が5部屋あって、全部にシャワールームがついているという謎なコテージでした。三人三部屋を使うという贅沢!








朝になって気づいたんだけど、コテージの裏にはドッグランもありました。





ゆっくりと宿を出て、会津レクリエーション公園でELFとありすのガス抜きをしてから昼食は猪苗代湖の近くのハンバーガー屋さんで!


パパは超長いホットドッグ!





私は大きなハンバーガー





お店も超おしゃれなところでした。





ここでELF家とはお別れをしてゆっくりまた下道を帰ったありす家でした。


本当に本当に楽しかったファイナル!2018年も楽しく楽しく遠征したいと思います。


おいしいものをたくさん食べよう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JAPAN FINAL 2017 in 越後川口

2017-10-25 05:34:31 | JFA大会
ブログのネタはたくさんあるのに、忙しさにかまけて、全然更新していませんでした


さすがに今回はパパからも「ブログ書くよね?!」って尻をたたかれまして・・・。


「JAPAN FINAL 2017 in 越後川口」に参戦して来ました。


ありす家、初のファイナル参戦です。この大舞台に出るために1年間頑張ってきました。本当に頑張ってきました。


金曜日の朝に出発して、会場に到着したのは午後6時。ナイターのプレーは初めて見たけど幻想的でした。





そして、本番の土曜日!


入場待ちの「第一リージョン、北海道・東北地区」の面々。





そしてプレイヤー全員での記念写真





tetsuママの提案で作成した「がんばれ!北海道・東北!」の横断幕の前でパチリ!





んで、ファイナルの結果は~?


1R 18ポイント 2R 30ポイント 合計 48ポイント で 34チーム中10位!(写真なし



実はファイナル前の大会では、ありすのキャッチ率がかなり悪くなっていて、「もしかして、一投もキャッチ出来ないんじゃないか」とか、「ファイナルの雰囲気に飲まれてパパが投げられないんじゃないか」とか、「ありすが走ってくれないんじゃないか」なんて本当に本当にドキドキしていたけど、1投目をキャッチしてくれた瞬間に「あ~私のファイナルは終わった!これでなにも悔いはない」って思いました。


ありす、そしてパパ、私をファイナルに連れてきてくれて本当にありがとう









そして一緒に頑張ったみんな!


えったん(エトワール)





ウアイラ





なっちゃん





空太








しんぺい








ちょい四郎





くノ一・・・ありゃ?くのいっちゃんの写真が無い~!!思い出した!1Rも2Rも後ろで応援していて写真撮ってなかったんだ・・・ごめんよ~


本当に楽しかったファイナル、またチャンスがあったら行きたいな~
コメント
この記事をはてなブックマークに追加