お遍路 K 秋ちゃん・・・きのうの晩ごはん、 おやじの田舎家庭料理・・・

素朴でシンプルな健康晩ごはんです。田舎のおやじが、頑張って毎日作っています。

バターライスとコロッケ、炊屋食堂の田舎定食・・・庶民の味。

2024年05月09日 | きのうの晩ごはん

 

5月 9日 (木) ・・・曇り、

田んぼに水が入ってきた・・・

この時期になると水が入ると寒くなる・・・

今回は、

寒気の悪戯だけど・・・

とにかく暖かくなってくれ、

 

きのうは忙しかった。

あっちこっち飛び回っていた・・・

夜も、町内運動会の会議・・・

久しぶりの休肝、とはいかなかった・・・残念、

適量にとどめた。

・・・

 

きのうの晩ごはんづくりは・・・

簡単コロッケ、とバターライス・・・?

 

きのうの晩ごはん

おやじの田舎家庭料理

3134

 

〇 田舎定食・・・

 

 

炊屋食堂の質素倹約一汁三菜、

簡単安く旨く・・・庶民の味。

 

 

深夜食堂・・・?

 

〇 コロッケとたらの芽の天ぷらとレタス・・・

また出てきた、たらの芽の天ぷら・・・

この時期はうめ~な~・・・

 

 

〇 はょうの主役はバターライス・・・

醤油を少しかけて・・・

これ、テレビ「深夜食堂」でやっていたのをまねしたもの・・・

そんなに悪くはないが、

炊屋は鰹節かけた「猫まんま」のほうがいいな~・・・

いや、「バター猫まんま」いけるかも、

 

 

〇 エンドウ豆と豆腐と青さの味噌汁・・・

 

〇 みそ汁は毎日摂ろう・・・日本の味。

 

 

 

 

〇 きのうの晩ごはんでした。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿