京都で、着物暮らし 

京の街には着物姿が増えています。実に奥が深く、教えられることがいっぱい。着物とその周辺について綴ります。

室内もコーデも 桜かな!

2007年03月08日 | 織りの帯
失敗続きの2日間でしたが、へこんでません

今朝は風もあって乾燥したいいお天気だったので、お雛さんを片付けたついでに室内の飾りも桜にかえました!





 色紙は父の絵。
  金色の色紙に描かれている昭和初期?の円山の枝垂桜。
  当時の服装が忍ばれる。皆さん、お着物で、男性は帽子。
 

 掛け軸は桜 春の絵巻ものの一部を表具? 

そして明日、着物フレンドにお誘いいただいているあるホテルでのイベントのコーデも桜にしてみました。



昨春に好評で絵美様、ももの母さまなどいっぱいブログ縁をいただいた件の源氏香に花びらの地紋の西陣なごや帯@例のネット店のものです。

奥に見えるのは歳末セールで買った井澤屋さんのちりめんのリバーシブルの肩掛け(グレー&黒)の源氏香の刺繍入り@春まで待たせてました。祇園町のひとみたいな雰囲気があるショールなんですよ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再度!長襦袢のトラブル | トップ | いただいたメールから »
最新の画像もっと見る

織りの帯」カテゴリの最新記事