赤帽さんのブログ

山登りを主体とした日常の生活を写真中心に記録して参ります。

11 白木山~上三田(889m:安佐北区)縦走登山(続き)  「白木山」山頂に到着

2016-10-30 | 日記

2016(H28).10.19(水)
11:19
「坂歩こう会」の例会登山として 「白木山」の山頂に到着しました
既に先行者達は もう昼食を始めているようですね まだ後続者は未着ですが これからの長距離の縦走へ備えての対応なのかもしれませんね

12 白木山~上三田(889m:安佐北区)縦走登山  昼食タイム

11:24
皆さんの食事の様子です
「赤帽さん」は自宅のお飲物が欠如していましたので 今朝コンビニでゲットして来たお飲物と一緒に戴きます

13 白木山~上三田(889m:安佐北区)縦走登山  山頂で記念の集合写真を

11:54
食事を終えるとN会長さんから これから上三田方面へと縦走するグルループと この山頂から下山するグループに分かれるため 山頂で集合写真を撮りますとなりました
丁度タイミングよく一人の男性が登って来られましたので 参加者全員での写真となりました ありがとうございました

11:55
引き続いて「赤帽さん」も三角点にタッチの写真を撮って戴きました

14 白木山~上三田(889m:安佐北区)縦走登山  お見送りを受けて

11:56
縦走する皆さんを激励のために写真を残します として髭のYさんが写真を撮ってくれました

11:57
今度は激励してくれた皆さんに お礼の写真を撮らせて頂きました

15 白木山~上三田(889m:安佐北区)縦走登山  縦走路分岐点から

11:57
縦走組のスタートです

12:02
山頂直下の分岐点から 上三田方面への縦走路へと入って行きます

16 白木山~上三田(889m:安佐北区)縦走登山  案内標や樹木にキズが

12:26
縦走路でも分岐があります 親切な案内に従いまして これから「695mピーク」へと進んで行きます

13:09
樹木へのキズがありました 鹿の角によるものか または熊の爪の跡なのでしょうか

17 白木山~上三田(889m:安佐北区)縦走登山  次の三角点に

13:17
縦走路はアップダウンはありますが 歩きやすい良い路になっています 時には倒木も横たわっていました

13:23
三角点のある「大槌山標高600m」の地点に到着出来ました

18 白木山~上三田(889m:安佐北区)縦走登山  縦走組の参加者の証に

13:25
ここで縦走グループに参加した証になるようにと集合写真を 三脚を据え自動撮影したものです
でも暗く映っていたため 見送りの写真を撮って戴いたYさんに 写真修正をお願いして明暗調整をして戴いた写真です
Yさんご苦労をおかけしました ありがとうございます

13:25
「赤帽さん」の三角点タッチの写真も もちろん撮って戴きました

19 白木山~上三田(889m:安佐北区)縦走登山  575m峰通過

12:26
ここにも案内標があります ありがとうございます 案内に沿って縦走を続けます

13:58
次のピーク地点「575mピーク」を通過しています

20 白木山~上三田(889m:安佐北区)縦走登山(続く)  伐採地横を通過中

14:27
植林材の伐採位置に来ました これらの材の搬出は大変な作業になりそうですね
(縦走の後半は 明日へと続きます)