ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

色々

2023-04-30 17:14:39 | Weblog

4月最後の日となりました。パソコン不具合で更新が遅くなって仕舞いました。

まづ根津神社さんのツツジ祭りの投稿の際にツツジ園の入場料についてです。

この画像を載せますので、ご覧下さい。こんな使われ方とは知りませんでしたが!!

そして20日に行った超久しぶり、10数年ぶりの小学校時代の同級会、小学生時代はは60数名居たんですが、参加出来たのは御年80歳~81歳の女性男性合わせて15人、参加出来ない人多数、体調不良また家族が体調不良等でした。

この際に乗ったのが、はとバスです・・2階建てオープントップバス、乗ったままの見学です。私は普段見慣れてる場所ですが、同級生は殆どこの場所知りません、、長野から来たくれた人達ですからね、でも目線が違って見ると新鮮でしたね。

 

 

今朝雨の庭です。

 

さてハトバスからの風景です、東京駅発・霞が関・東京タワー・お台場・勝鬨橋・お台場・築地場外市場・銀座と周り東京駅に戻る、約一時間コースです。当日は暑くて屋根なしですから、暑かったでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

       

 

 

コロナが落ち着いてきたようですが、連休が始まり人が多くなって連休明けが心配ですね。

私はこの期間は何時もどうり自宅付近をウロウロです。

コロナワクチン接種第6回目の案内状が来ました、早速掛かり付けのお医者さんで予約して来ました、来月末です。

 

 

 

 


根津神社へ

2023-04-19 09:00:34 | Weblog

先日好天の月曜日に根津神社へ「つつじ」を撮りに行って来ました。

ツツジはほぼ満開でした。

コロナが落ち着いてきたことにより諸外国の方々が大勢来てましたね。

人出が三年前に戻ったように感じました。

月末からのゴールデンウイークはモット人出が多くなるでしょうから

政府は第5類ですか!!に分類を変えて対応すると言ってますが!!

コロナの感染者が増えるのでは無いかと心配ですね。

人出が多いので、人が写らないように早めに行ったんですが、、段々増えて来まして

苦労しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6000・16‐70&50単焦点

帰る昼近くには本殿お参りの方が大勢でした・・一時間近く待つのではないでしょうか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


花島観音・おわり

2023-04-11 16:55:07 | Weblog

散歩道の八重桜が奇麗に咲いてました、そろそろ新緑の季節ですね。

花島観音の周辺の桜も葉桜に成って来てる頃でしょうね。

先日の続きです。

 

 

       

 

       

 

 

自衛隊機!!

 

 

          

 

          

 

 

 

 

 


花島観音・1

2023-04-05 17:27:30 | Weblog

今年の桜は長く楽しめてます・・開花してから寒い日が続いたり雨や風が少ないせいでしょうか!!

花見川の天福寺・・花島山と号し、花島観音として著名です「インターネットより」に行って来ました。

公園に成ってまして、花見川に向かって細長く伸びる斜面に、5月には鯉のぼりが斜面一杯に

泳いでます、今は天福寺周辺は桜が咲いてて、花見川沿いは近くの小学生が植えた菜の花が咲き誇ってます、桜との競演でしょうか!!良い風景が見れます。

葉桜と菜の花を撮って来ました。

 

 

 

 

 

 

           

 

       

 

 

 

         

 

       

 

           

 

    

 

 

 

 

6400・70-350

6000・16-70混ざってます。