ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

彼岸花

2016-09-29 09:23:56 | Weblog
先日小石川後楽園に彼岸花の様子を見に行って来ました。時期が過ぎたようですが、綺麗な彼岸花も有りました。
田圃も有り、ユニークな案山子がコメを守ってましたね!!手入れをされてる方もです。





















































            








小石川植物園:おわり

2016-09-24 09:51:52 | Weblog
小雨の中で彼岸花等を撮り昼食後教室は解散でした。そのご「なかいせいや」カメラマンの「おもいでかめら」展を神楽坂で拝見並びにおもいでかめらで先生とツーショットを撮ったりしました、気さくな先生でツーショットやサインを気がるにして頂きました。
下三点がピンホールカメラで撮ったものです。
















先生が撮られた写真の一部です。





神楽坂ですから、夜景を撮ろうと言う事で一休みして日没を待ちました。
小雨模様になって石畳が濡れて良い雰囲気となりましたね。

           



        
            









           




            














              








向島百花園:1

2016-09-15 10:48:19 | Weblog
月曜日、皆が晴れてと祈ったのが効いたか!!薄日でした。
萩を期待して行ったのでしたが、未だ早かった、残念でしたね。












              









               




               




                




                








 




               














 






   

軍畑:おわり

2016-09-11 08:40:02 | Weblog
今朝は雨です!!明日は出かける日ですよ。
晴れて欲しい・・・
川の流れや雲を見ながら沢井駅目指して撮りながら移動です。。ハイキングの皆さんも我々が撮ってる脇を追い越して行きます、暑くて大変でしたね。

          




沢井駅の反対側です、橋の下では水遊びをしてる人達が居ました、涼しそう。







































見にくいでしょうが、電線の上に丸い赤や白い物が・・ユーホーかと!!なんだろう??上にも電線が有りそれを揺れるのを防ぐためのものらしい。

軍畑:1

2016-09-10 09:38:37 | Weblog
ようやく台風の影響が無い日に当たった先週月曜日でしたね!!
教室で青梅の軍畑に行きました。川の流れをでした・・水が昨年より少なかったような気がしましたね。
それでもラフテイングと言うのでしょうか!!今年も撮れました。
24mm~70m・70m~200ミリと使い分けて撮って見ましたが!!





















































           










数寄屋橋公園

2016-09-07 09:55:49 | Weblog
年一度教室で写真展を開催してる銀座フアイブ脇の公園が昔懐かしい数寄屋橋公園です。久しぶりに寄って見ました、傍のビルが新装されてました。