ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

桜満開でした!!

2022-03-29 16:58:43 | Weblog

昨日東京メトロ南阿佐ヶ谷駅近くの善福寺川緑地公園の桜を撮りに写真仲間と行って来ました。

当初の予定は多磨霊園そばの東郷寺の枝垂れ桜を撮りに行くのでしたが、土曜日に雨風が強く吹いた

為花が傷んでいるだろうと思い急遽こちらにしたのでした。

今日ブログ仲間の方が行って来たところ昨年とは変わって枝も少なく花数も少なかったのと事でした。天気良く桜も満開で良かったなと思いました。

初めは6000・16-70㎜で撮ったものからです。

同じようなものが有ると思いますがご容赦下さい。

 

 

 

 

 

 

此処からは6400・70-350㎜です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


昨夜

2022-03-17 15:22:26 | Weblog

昨夜はビックリしました。23時36分頃でした、グラット揺れ‥地震だと思って起き上がりました、その直後横揺れ、これが怖かったですね・一分位揺れました、震度4,特に被害はなかったでしたけれど。

宮城・福島両県は震度6強の地震でした。東日本大震災から11年が過ぎたばかりの被災地をでした。

被害に合われた方々に、お見舞い申し上げます。

その自然は癒してもくれますが、このような災害も有ります。

今年も癒してくれる花々の季節になりました。

河津桜も例年より遅かったでしたが、咲き誇ってくれました。

桜の蕾もこの陽気で膨らんで来ました。来週には開花宣言でしょうか!!

稲毛海岸駅そばの公園の河津桜です。撮影日は3月8日(火)雨の後でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


大倉山公園の梅

2022-03-04 17:28:39 | Weblog

先月28日に写真仲間と大倉山の梅を撮りに行って来ました。

白・赤梅と奇麗に咲いてました。

好天でした、駅を出て右に曲がると急な坂には驚かされましたね・・急で長い上りできつかったですが、公園に着くと奇麗な梅が満開で一気に登りのきつさを忘れて梅の撮影に皆向かいました。