ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

銅板画展示会:2

2008-11-28 10:05:15 | Weblog
昨日は終日天気悪くて家に閉じこもってました。今朝も雨でした、今少し明るくなって来たから雨が上がるようです。

銅板画展示会には、絵だけでなく手作りの手間暇掛かった力作ばかり展示して有りました。









一枚の紙を折った『鶴』白い敷物に飾ってあるので見難いですが、素晴らしい。


コップも自作で絵付けをして焼いたそうです。




徳利のような物にビーズでドレスを着せてありました。


描いたのではなく太い糸のような物で編んであるようでした。大作です。
             


銅版画展示会:1

2008-11-27 10:28:32 | Weblog
今朝は生憎曇り時々雨降りです。白鳥を撮りに行く予定でしたが、この天候では延期です。飛来数が段々増えるでしょうからそれからにします。

先日行って来た、銅版画展示会の様子をご覧下さい。

ここの先生は銅版画・陶器・手織り絵等を教えてる方です。

会場・これは銅板では有りません


先生の銅板画から:1
銅板画を彫るのには大変手間が掛かるという事を知りました。色の数だけ原版を彫り・印刷をするのです。


:2 年の数だけ鳥を描いたと言われてました。さて何歳!!


娘の作品:1 習い始めて3年。


:2



紅葉:黄葉・ラスト

2008-11-26 09:37:26 | Weblog
晴天で暖かいです。
本埜村に白鳥が100羽位飛来したとテレビ・新聞で報道された。何度か見に行った事が有ります、又行こうと思います。

鯉が何か食べようとして口に銜えてます。


             絶景かな!!! 
             


風で葉が舞ってました、逆光で見難いでしょうね。



いずみ橋の上に来ました。此処から池を見下ろします。







           公園を散策中・木漏れ日。
           


           


駐車場から。
 










                        







紅葉:黄葉・3

2008-11-25 09:39:55 | Weblog
国際千葉駅伝はスタート直後から雨降りとなった。日本男女混合チームの各選手が頑張って総合2位でした、お疲れ様。今日は早朝に雨が上がって好天です。

今日も紅葉:黄葉をご覧下さい。

レンズ交換して:1



:2


            ・3
            

・4


・5







紅葉:黄葉・2

2008-11-24 09:58:01 | Weblog
今日は勤労感謝の日の振替休日で3連休最終日ですね。お天気は今夕から下り坂で雨になるようです。
2008年国際千葉駅伝が開催されるます、残念ながら応援に行けません。

紅葉を引き続きご覧下さい。
太い木が沢山有り紅葉してました。


          写り込みは残念・・風で水面が波立ってギザギザになって。
          


水面が波立ったので玉ボケが撮れました。


同じ場所で撮ってたらスーット横切った鳥たちも玉ボケ??見たいに。




紅葉:黄葉・1

2008-11-23 09:07:26 | Weblog
連休2日目今朝は曇ってますね。晴れると言ってますから、これから日が差して暖かくなるのでしょう。

先日の夕焼けです。


一昨日泉自然公園に紅葉を撮りに行って来ました、車で約1時間です。少し遅かったようでしたが、綺麗な場所もまだ有りましたので紅葉・黄葉が撮れました。

春には桜や花々が沢山咲いて好い場所です。



駐車場から坂を下ったところから紅葉が見えてきます。いずみ橋です。















寄り道:6

2008-11-22 06:57:25 | Weblog
雲一つ無い快晴です、日が昇る前に三日月が見えてました。
昨日は泉自然公園に紅葉を撮りに又娘が銅版画を習っていてその発表会に行ったりで更新が出来ませんでした。

寒くなると富士山が見える時期に成り、一昨夕は陽が沈んだ後蝶ネクタイをしたようなシルエットになりました。




菊に戻ります。変わった菊を見ました。



花弁が柔らかいのでしょうね・・裏から見ると紙の輪台に乗ってました。




盆庭














菊シリーズは最後とします。

寄り道:5

2008-11-20 08:57:36 | Weblog
今朝も快晴ですが、昨日より寒いですね。ライブカメラで信州を見たら高社山が薄っすらと雪化粧、冬が近づいてきましたね。
昨夕はポートタワーに夕陽と恒例のイルミネーションを撮りに行って来ました。
真っ赤な夕焼けには成りませんでした。



今日は丸いこんもりとした菊です。














寄り道:4

2008-11-19 11:20:43 | Weblog
関東山沿いでは雪が舞ったところも有ったようです。千葉は昨夕少々風が吹きましたが、今朝は予報ほど冷えず暖かいです。
段々気温が下がってくると富士山が海越えに見えます、今朝も快晴でしたから行って来ました。冠雪した富士山が薄らとしか見えませんでした。




引き続いて菊です。
懸崖。







花弁が細長い菊。それぞれ菊の名前を確認しませんでした。










寄り道:3

2008-11-18 10:17:35 | Weblog
好い天気で暖かいです。予報ではこの陽気は今日まで明日から冷え込むらしいです。千葉の泉自然公園が紅葉してきたとMLの方から情報が有りました。近いうち行って見ようと思います。

湯島天満宮の菊をご覧下さい。見事な菊ばかりでした。
菊を見ると気になる事が・・それは近くの道路沿いに沢山の菊を植えて有って、道行く人の愉しみであったのが、このところ全く植えてないのです。どうされたのか心配です。

菊人形・1


菊人形・2


大作り・1


大作り・2


大作り・3


大作り・4


大作り・5