ソニーα6000&6400と楽しい日々を!!

ソニーミラーレス一眼の雑記帳です。

なおブログの写真は無断でのコピー&転載はお断りいたします。

昭和記念公園:1

2018-04-28 09:54:27 | Weblog
先週16日はあきる野市龍殊院の枝垂れ桜を撮りに行く予定でしたが・・地元の方やホームページで既に散り始めてるとの情報で急遽昭和記念公園のチューリップを撮りに行くことに変更でした。
昨年行った時も時期が良くて満開でした‥今年もそうでした。


























            












            



















帰りは立川駅からにして周りを撮りながら。







成田さくらの山公園

2018-04-20 10:03:07 | Weblog
ここ数日気温が高いですね。
今日から真夏日・・とか!!
桜や花の咲くのが例年より早かった今年です・・異常気象ですかね。
さて桜と飛行機が撮れる成田空港近くの一か所「さくらの山公園」に行って来ました。。撮ってからだいぶ日が経っての投稿ですので、すでに現地の桜は散ってしまったでしょうね。
飛行機がまじかに降りてきたり風向きによっては飛び立つので飛行機を撮る人が多数います。大迫力です。






           





珍しい飛行機‥2機。




































この方たちは??桜の木の先から飛行機が着陸態勢で降りてくのを撮ってます。







新宿御苑の桜

2018-04-13 10:13:28 | Weblog
更新が遅くなってしまい、近辺の桜は散って葉桜になって来ました。
新宿御苑の桜を撮りに行って来ました。開園9時前に行きましたが、既に観光客がずらっと並んでました。外国の方が多かった。桜の時期に来られて良かったでしょうね!!













        

















      

















       











       





       

中目黒駅周辺

2018-04-05 09:58:21 | Weblog
小石川後楽園の後は中目黒に向かいました。この場所に数十年前務めていた事が有りました。
そのころから目黒川べりの桜は有名でシーズンになると大勢の方が来ていました。この日も午後行ったのですが、中目黒駅の改札口を出て川に行くのが大混雑で大変でした。




























          
          











           

小石川後楽園

2018-04-03 09:42:29 | Weblog
六義園から小石川後楽園に移動しました。入り口入ると正面に枝垂れ桜が有ります。着いた時間が遅かった為か!!ここに余り人が集中してませんでした。